※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児のサンダル、サイズ13.0で探してもいいですか?14.0は大きいかな?NIKE、ニューバランス、adidasの履き心地や靴擦れについて教えてください。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

1歳児のサンダル、おすすめありますか?

現在足のサイズ13.0くらいなのですが、14.0では大きすぎるため13.5までで探してもいいですかね?
夏まで履かせようと思ったら14.0の方が無難なんでしょうか。

またNIKE、ニューバランス、adidas辺りの履き心地はどうですか?
裸足で履かせても靴擦れにならないか心配です。

他にオススメのメーカーあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場は足大きくなりやすいです!サンダルはハーフサイズの展開がなかったりします💦サンダルも大きめの作りだったりして、大きすぎて歩きにくそうにするとこもあるので試したほうがいいかもしれません!

ナイキはリフト履いてる人が多いイメージです!ただサイズ感大きかったような💦
アディダスよりニューバランスのほうが素材が柔らかいものが多いイメージです💡

ハーフサイズもありますし、なんだかんだイフミーが定番です❣️

• ままり

ままり

大きくなりやすいんですか😳知らなかったです!それなら大きめ買ってた方がいいですよね。

実は今日少しだけ試してきたのですが、14.0が大きすぎて「これ歩けるの?😮‍💨」って感じでした…
    履かせたのはナイキだったのでそう感じただけなんですかね🥺

色々検索していてニューバランスが一番好みではあったので、店舗で合わせてみたいと思います!
    イフミーも人気なのですね🙋🏻‍♀️
    またこちらも試してみようと思います。

ありがとうございました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダル選び難しいですよね😭

水遊びするなら水陸両用のサンダル(イフミーやニューバランス)
    お出かけ用はサマーシューズ(砂が入りやすいものもあるので、公園以外で)やメッシュのスニーカーにするなど
    用途によって変えると安心できますよ✨

• 4月16日
  • ままり

ままり

色々調べて、やっぱりニューバランス可愛いなと思ったので、今度サマーシューズや水陸両用のもの、店舗に見にいってきたいと思います🥹!

公園の砂、確かに…でした!😳
    砂だけではなく石なども怖いので、メッシュのスニーカーも購入したいと思います!

去年はまだプレシューズを履かせてる時期だったので何も分からず…本当に参考になりました🥰
    ありがとうございました!

• 4月17日
れい

アシックスのサマーシューズはいかがです?

サンダル自体布が少ない分サポート力が弱く、足首の安定性が良くないので、個人的には1歳に履かせるもんじゃないかなとは思ってます
3-4歳になって本人が履きたがったら、アシックスのにする予定です

• ままり

ままり

アシックスのサマーシューズ!
    普段アシックスのスニーカーを履かせてる事が多いので、めちゃくちゃ気になります!😳

確かに12.0からのサンダルって本当に少なくて、大体14.0からが多いなぁって思ってました🤔
    サポの事とか考えると、きっちり足首を支えてくれる靴がいいですよね。

サマーシューズ系調べてみたいと思います🥹ありがとうございます!

• 4月15日