※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

カードの不正利用に気づき、楽天に連絡して停止と再発行をしたが、返金はされないと言われた。警察に被害届を出さないと補償されないのか、今から出しても意味があるか悩んでいる。

カードの不正利用について教えてください💦

4月頭に3月18〜23日くらいに見覚えのないカードの利用があったことに気がつきました。
知らない会社の名前で5日間に分けて2万ほど使われていました。
連日同じ会社に、しかも2万も使うなんてあり得ません。
その会社を調べてみても全然知らない会社でした。

とりあえず楽天カードなので楽天に連絡してカードの停止と再発行をしてもらいました。

そして今日楽天に「返金されるのですか?」と聞いたら「補償されないので返金はされないです。また明日連絡します(何の連絡?)」と言われました……

「不正利用されたからカードを止めてほしい」と言えば返金もされると思い込んでいたわたしも悪いのですが、調べたら警察に被害届を出さないと補償されないんですか?💦

今から被害届を出しても意味ないでしょうか?💦

ほしいものを色々我慢しているのに2万も悔しいです😭😭

コメント

てんまま

昔スキミングで利用されたんですが、ちゃんと返金されました!楽天ではないですが…。
警察に届け出た記憶はないです🤔

• なー

なー

そうですかぁ…😭
    当たり前に返金されると思っていたのでびっくりしました😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

楽天カードをAmazonで利用されて、Amazonにまず問い合わせて不正利用と調査してもらい、書類?書いて消してもらえました。

被害届は出してないです。

調査もせず補償されませんはひどいですよね😂止める窓口と問い合わせた窓口は違った気がします……うろ覚えですが💦

• なー

なー

Amazonとかわかりやすい会社だったらよかったのですが😭
    私の場合は例えばですが「ママーカブシキガイシャ」という名前が明細に書いてあったのですが調べると「ママ株式会社」しか存在していないんですよ🥲
    しかも他県の食材配達の会社なので絶対使ってないしそもそも「ママー」が存在しているのかどうか…。
    そんなので「ママ株式会社」さんに問い合わせしても「はぁ…」ってなりそうで問い合わせていないのですがそれでも問い合わせといた方がいいんですかね?😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママー……マカロニくらいしか思い浮かばなかったです😭聞いたことない会社だと問い合わせしようがないですね💦

カードの紛失窓口ではなく、楽天カードコンタクトセンターにその旨併せて連絡してみてはどうでしょうか?

カードの加盟店でしょうし、個人情報で楽天カードから問い合わせできないにしても、会社くらいは調べてもらえないでしょうか🤔

• 4月16日
  • なー

なー

ママーは例えですが聞いたこともないのに「不正利用と確認されなかった」と言われて悲しいです…
    また連絡きたら「どこをどう判断して不正利用ではないと思ったのですか?」と聞いてみたいと思います😡

昨日そこに電話しました!
    カード停止してもらったけど返金はされるのか、と聞いたら「補償されない、また明日連絡する」とのことで😞

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタクトセンターに連絡してその対応なのですね😂
    ろくに調べもせず不正利用補償されないとかカード辞めるレベルで酷い対応です😱

連絡来て調べると言ってくれるといいんですが……

• 4月16日
ま

楽天カードわたしももってるので、こわくなりました(-_-;)

• なー

なー

今までこんなことなかったんですがねぇ…
    でも「不正利用されたのでカード停止してください」って伝えて停止してくれただけで、何で不正だと思ったのかとか全然聞かれずに「不正利用と判断できず」って一方的に言われるのは気に食わないです😡

• 4月16日
  • ま

なめとんのか、ですよね👊
    カードで買い物は怖いので控えてます。公共料金の支払いのみ引き落としで使ってますが、こうゆうとき面倒ですね!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

楽天は対応悪いですからね。

• なー

なー

そうなんですか?💦

• 4月16日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私は楽天じゃないですが
別のカード会社使ってる時に
不正利用されましたが
被害届出さなくても返金されました😣
不正利用がネットショップで
カード番号が流出したとの事で
そのネットショップから連絡きてカード会社も不正利用が分かって支払いなしって感じでした🥺