※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係が冷め、幸せを感じられない母親。離婚を考えており、他の男性に興味を持ってしまった悩みです。

いつか離婚したいと思ってる方いますか??

うちは上の子が6歳、下の子が2歳の2児の母です。
夫とはセックスレスだし、そもそもしたくないし。
夜、子どもたちが寝たあとは各自の時間といった感じで一緒におしゃべりする時間何かもないです。

私は一緒にテレビ見たりしたいのに、そんな時間があるならゲームしたいみたいなこと言われて、もう諦めました。

浮気もギャンブルもしないけど、結婚前は借金があり、結婚してから発覚したので私が肩代わりしました。

それでもお金がなくても幸せになれると思い、私もフルタイムで一生懸命働いていきて、家事はすべてしてましたが、感謝の気持ちを言われるわけでもなく、節約をしてくれるわけでもなく、愛も冷めてきました。

いつか離婚したいです。ずっとそう思ってます。

そして、一昨日たまたま結婚前に仲良かった男友達にあい、「母になっても可愛いね」と言われてキュンとしてしまいなんだかとっても恥ずかしい気持ちになり、31歳でもう誰からも大切にされないと思うとすごく悲しくなってしまって。

はぁ〜、何が言いたかったんだかわからないけど、
兎に角大事にしてくれない旦那ほんといやだ😭😭😭

コメント

たーまま

「大事にしてくれない」致命的ですよね😭私も今それを感じていて…家事とか育児は説明してやってもらうことが可能だけど、「大事に扱ってもらう」「気遣いをしてもらう」って、自然にできる人じゃないとなかなか難しいよなって。教育でなんとかなる代物ではないですよね💦

うちの人もギャンブルや浮気なく、コツコツ真面目なタイプです。温厚だし見るからにいい人タイプです。それなのに視野に入れちゃってます離婚😣「大事にしてくれない」が致命的すぎて😢

• ママリ

ママリ

大きな不満があるわけでもないし、改善してほしい点があるわけじゃないんですよね。

ただ夫のこと大切にしてきて、大事にしてきたはずがそれに胡座をかいて、“大事にすること”を考える力もなくなってる夫になんとなくずっとモヤモヤしてます。😢

子供は2人ほしい、と思って二人目頑張りましたが、一人目のときように自然に妊娠したわけでもなく、頑張ってやっと、といった感じです。なんだか虚しいですね😫😢

• 4月15日

いつか離婚したいとずっと思っていましたが、やっと去年の年始に離婚を切り出しました。

離婚協議しましたが夫は離婚したくないの一点張り。なので別居後に離婚調停の申立てしました。それも離婚拒否されました。

「いつか離婚したい」が今は「絶対に離婚してやる」に変わったので、今後は離婚訴訟するつもりです。

• ママリ

ママリ

いつか離婚してやるに変わったのすごいです。いつか離婚したいと思っていても大きな不満があるわけでないし、なにか決定的なことがおきたらと思ってやりすごしてる日々なので、行動できるママリさんすごいです!!!

• 4月15日

退会ユーザー

確かに大きな何かがないと余計に色々考えてしまいますよね🥲

だけど読んだ限りレスなことや借金を隠してたことも、家庭への協力が得られないことも普通に離婚理由になると思います。

もちろん簡単に離婚を勧めるわけではないのですが、選択肢として可能であることを考えると少し気持ち楽になれたらなーと思います😌💦

• 4月17日