※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に習い事させたいです。みなさんはお子さんに何を習わせていますか?習っていることと年齢、理由が知りたいです。

6ヶ月の男の子を育てています。
なにか習い事させたいのですが、何がいいか悩んでます。
みなさん、お子さんになにか習わせていますか?
習っていることと、お子さんのお年、どうしてそれを習わせているか参考にしたいです!

コメント

scyママ

うちなら、水泳やらせたいです!
うちは、双子で一人に大人一人つかないといけなくて、、、
私以外出来る人いないので、諦めました。
親が付き添いしなくてもいい時期になったややらせようと、思ってます!!
今は、リトミックを習ってます!
音楽祭や体を動かして、子どもたちも楽しそうです(*^^*)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!リトミック、リズム感がつきそうでいいですね♪

• 3月28日
  • scyママ

scyママ

下の方もディズニーの英語システムやっているとコメントまりますが、うちも4ヶ月からディズニーの英語システムやってます(^-^)

• 3月28日
  • ユア

ユア

えいごもされてるんですね!すごーい!
    参考にさせていただきます(^^)

• 3月28日
はちのすけ

うちは、1歳4ヶ月から親子リトミックを習いはじめました!
音感やリズム感を鍛えたり、親子のスキンシップも増えるのでオススメです!
そのおかげか、言葉の発達も早く、1歳10ヶ月には、すでにアンパンマンの歌を歌えるようになってました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!リトミックされてるんですね!
    言葉の発達すごーい!効果ありですね♪

• 3月28日
amam

4か月頃からディズニーの英語システムやってます🎶
復職してもお家で続けられることが第一でした。
夫婦揃って出不精ですが定期的に行われるイベントもあるので、休日に家族みんなでお出掛けするきっかけになるのも魅力でした😊
お家でも音楽に合わせて身体を動かしたりできるので、自分も楽しいです✨

外に習い事行くとしたら、丈夫な子になるように水泳がしたいです✨

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!4ヶ月で英語すごいですね♪
    私も、英語は学んでほしいなと思ってます!

• 3月28日