※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かない時、怒る前に止めたい。娘が私の言葉を旦那に伝え、旦那が不満を言ってくる。どうしたらいい?自分もブチギレているのに。

娘がなんと言っても言うことを聞かないときに、
ブチギレる前にやめて欲しいので
そろそろ怒るよ、もう注意するの最後だよと私が言います。

それを娘が真似して旦那に言うことがあって、
それを私に不満のように旦那が言ってきます😇

でも仕方なくないですか!?じゃあどうすればいいんですかね?ブチギレるよりマシだと思うんですけど。
常に仏でいろってことでいいですかね?自分は娘に暴言吐いてブチギレてるくせに💢

コメント

まひろ

私も息子に、そろそろママ怒りますけどー!?心の準備はいいですかー?荒ぶる母出てきますよー?って言ってたら、息子が私にそろそろ〇〇くん怒るよ!って言ってきたので思わず吹き出して笑ってしまいました😂‼️一丁前にそんなこと言っちゃって〜!とこちょこちょしてやりますが😂‼️

真似する=成長がみられる、言葉の使い方とかどの場面で使うか理解してきてるってことなので、そこまで悪いことじゃないと思いますけどね🤔✨ブチギレるよりいいかと😂

こり

仕方ないので上部だけの「ごめん」でいいと思います😂😂
女の子ってすぐ口調真似しますよね🥲

強いていうなら、言い方変えてみるとかですかね?🤔
うちの子は保育園で「そろそろ先生ツノが生えてきそう」って言われてるみたいで、それを真似してた時は可愛くて笑っていました笑