※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が少し咳をしていますが、他に症状はなく、心配です。受診すべきでしょうか?

生後1ヶ月半の息子ですが、今日少しだけ咳をします。まだ今日1日で3回くらいしか咳はしていませんが、普段は1回もしないので心配しています。
ミルクが戻ってきた時に咳してる?と思う感じもあるのですが、咳以外は何も症状はなく、鼻水も出てないし、くしゃみも普段たまにするのですがその程度です。

受診するべきでしょうか?

コメント

ひーちゃ

咳数回程度なら様子見でいいと思います!
咳でキツそうだったりしたら連れてくべきですが、、
娘も新生児の頃たまーに数回咳してましたが受診はしなかったです😌今もたまにしますが元気です👶🏻

Yuria

寝ている間もよく咳をするようなら受診しても良いと思います。
それ以外はミルクやよだれでむせたり、鼻水が喉に垂れてむせたり、家のホコリでむせたり、原因は色々あるのでわかりませんが、1日数回程度なら様子見で良いと思います😊