※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金を完済したいが、収入が少ない。自己破産すべきか、収入増やすべきか。子供との時間も考慮。立て直せるか悩んでいる。

今の自分も変えたいです。
借金があります。
1社で50万円2社50万円クレジット借入10万円あります。
プラス車ローン100万円あります。
これを30歳までには完済したいと思っています。
後8年あります。
これから工場で日勤で働きます。
プラス夜週2回居酒屋などでバイトしようと思っています。
月の給料が多分ですが手取りで17万いくか行かないかです。
それプラス児童扶養手当がどうなってくるかはわかんないです。
これで子供2人シングルでもう一回しっかり立て直していきたいです。
自己破産した方がいいのでしょうか。
それとも、頑張って収入を増やしていくことがいいのでしょうか。
子供との時間は夜勤がない日と土日祝日は取れます。
これから立て直すことはできますかね。
まだ遅くはないでしょうか。

コメント

はじめてのままり

自己破産もひとつの手かもしれませんが..
お恥ずかしい話、私も借金があり200万→残50万までやっときました。
旦那は知らないまま授かり婚になって言い出せないまま今に至ります..
環境も違うので絶対!とは言いきれませんが、まだお若いですし全然遅くないと思います🥹
なにより返済終わった時、今後の人生の自信に繋がると思います!

ママリ

まだまだ間に合うと思いますが、
正直、日勤➕週2のバイトで17万円の手取りは低過ぎます。

資格を取得して、
しっかりとした正社員の仕事を探して、
ステップアップした方が、
シングルならいいと思います。

若さは武器ですから、
まだ大丈夫です🙆‍♀️