※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

抱っこひもで揺さぶられっ子症候群になる可能性はありますか?二ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで散歩した際、頭が揺れて心配です。家に着くと眠っていました。

抱っこひもで揺さぶられっ子症候群になるのでしょうか?

今日で二ヶ月になるので庭以外の所へ10分ほど散歩しに行きました。私が歩く度に頭がグラグラしていて少し心配になったので質問させて頂きました(´・・`)
本人はウトウトして家に着く頃には寝ていました

コメント

ゆーゆ

ならないと思いますよ(ˊ࿁ˋ)
かなりぶんぶん揺さぶらないとならなかったはずです。
抱っこ紐をきちんと使えていれば、まず心配はないとおもいますよ\(ˆoˆ)/

yuri46

抱っこ紐は首が据わる前からつかえる物ですよね?であればあまり心配ないと思いますが、赤ちゃんの身長がまだ小さかったり、頭が小さかったり、抱っこ紐の首を支える部分との間に隙間が出来てしまってグラグラしてるのかも?
その場合は何かタオルとか当ててしっかり首が支えられるようにしたらどうでしょう?
揺さぶられっ子症候群の心配はないですよ!
首を支えてあげることだけ少し注意したら良いと思います◎

∞まぁみん∞

抱っこ紐だけではならないと思いますよ。
あまりに激しく故意的に揺すり続けたりとかしない限り普段の生活ではならないと思いますよ。

こっこ

エルゴでインサートです!
タオルを当てたら少し軽減しました!
とてもたすかりましたー(。・ω・。)
これで明日から安心してお散歩できます♡
ありがとうございました!