※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
雑談・つぶやき

風邪が子供にうつり、鼻水が出ているが、明日の検診まで様子見てもいいか相談。今から鼻を吸う機械を買いに行くべきかどうかも悩んでいる。

私の風邪が生後1カ月の子供に移ってしまい、今日の昼頃から鼻が詰まってくしゃみをする度にどろっとした鼻水がでます。
明日1カ月検診なので相談して、小児科に行った方が良いなら行こうと思いますが、急ぎで今から簡易的な鼻を吸う機械を買いに行って吸った方がいいでしょうか?
そこまで酷いわけじゃないので明日の朝の1カ月検診まで様子見でも良いでしょうか?

コメント

まーるまる

個人的には、ミルクも飲める、寝られるって感じなら様子見でいいと思います。
鼻が苦しくて、飲めないし寝れないしなら鼻吸ったほうがいいかなとは思いますが、明日の検診まで大丈夫そうなら、今すぐ買いに行く必要はないんじゃないかなと思いました。
真夜中は薬局もやっていないので、あった方が安心だし買っておきたいよってことなら買ってきてもいいかなーと🍀
早くよくなりますように…⭐