※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の息子を育てる専業主婦です。子供たちの世話で疲れているが、旦那に理解されず愚痴も。体を楽にするサプリがあるか相談したい。

3人の息子を育ててます、専業主婦です。
3歳、1歳、0歳です。
3歳の子が幼稚園が始まり、慣れない生活ですがなんとか楽しくやれてます。

ですがやはり疲れは出ます。
でも疲れたような態度?でいると、旦那に嫌な顔をされます。小言もチラホラ。
旦那は消防士なので、朝出勤すれば次の日まで帰ってきません。
帰ってくると疲れて寝てます。
だから私がワンオペの日も多いです。

世の中の仕事をしてる人と比べれば、仕事をしていない私の疲労感は違うと思います。
でも私だって疲れます。

愚痴の部分も多いですが、少しでも体が楽になるサプリなどありますか?

コメント

るん

毎日お疲れ様です。
私も専業主婦で旦那は自衛官です。
少し似たような環境です🥲
疲労に効くビタミンドリンク飲んでますが
全く効果ないし疲れます🥲
旦那も仕事に行けば帰って来れない日もあるし、2週間ほど家開けることもあるのでワンオペで、
帰ってきたら私の顔が死んでると言われます😇
仕事してないしてる関係なく
子育て本当に疲れますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
    市販のサプリとかドリンク、効果感じにくいですよね🥲
    子供達可愛くて仕方ないし、楽しいと思えるけど当然疲れもついてきますよね😇
    まだ0歳の子が2ヶ月なので授乳もあるし、1歳の子はたまに夜泣きもあるので、なかなか熟睡できないのですが、昼間とか不意に意識飛んでると、また寝てると言われます⤵︎
    そんなに寝てないと思うんですけどね〜

• 4月15日
はじめてのママリ

私も子供の夜泣きなどで地味な疲れが続いていたのですが、鉄分を取るようになってからだいぶ良くなりました👍✨
オルビスの鉄分サプリと、南部鉄器でできた“鉄卵”をお茶沸かす時に使ってます🥰

疲れた時に疲れた態度だしてダメなんですかね...🫠🫠
家で出さないでどこで疲れた〜ってなればいいの?って思いました😶‍🌫️