※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

友達から子供の誕生日プレゼントのリクエストが来て、クリスマスのプレゼント交換がなくなったことで戸惑っている。断り方がわからない。

高校時代から仲良くしてくれている子が毎年、子供たちの誕生日の度にプレゼントのリクエストを聞いてきてくれるのですが、年末に再婚してそのお相手の方がかなりの倹約家みたいでして、毎年クリスマスプレゼントも交換してたのですがそれも去年はなくなりました。(うちも友達の
子の誕生日の際は渡しています)
それは全然良いのですが先ほど、今週末が誕生日の次男のプレゼント何がいい?とLINEがきて少し戸惑いました。
クリスマスのプレゼント交換が無くなったので、誕生日も来年からはないと思っていました。
あと友達は子供1人なのに対して、うちは2人いるのでそれも申し訳ないなと💦
なので、うまく断れないかなと思ってるのですが、文言が浮かびません。

コメント

しょうママ

子供の好みも出てくるし、もうプレゼント交換なしにしようかー!気持ちだけで十分ありがたいよー!ありがとう!

みたいな感じで同じくプレゼント交換してた友達から言われてやめました!
どーやって言う?って旦那さんと話してたので言ってくれて助かりました🥺

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    いつもお互いが欲しいプレゼントの画像を送っているので、子供の好みという文言が使えないです💦

毎年ありがとう!
    けど、お気遣いなくよ!
    うち2人いるし、○○の負担も大きいから気持ちだけ受け取っとくよ🥰みたいな感じで良いですかね?

• 4月15日