※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のキャリアに悩んでいます。転職して経歴を得るか、現職で細く長く続けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

皆さんならどちらを選ばれるか教えてください、コメントも欲しいです。

①キャリアアップや収入アップを目指せる経歴を得るために転職する(仕事はおそらく自分に合わず、3.4年などで辞める、心身を病む可能性がある)

②キャリアアップは望めないし収入アップも望めないが、やりくりしながら生きていける職場で細く長く続ける(同業の中では経歴的に経験が浅いと思われるかもしれない)

看護師です。卒後すぐ介護施設に就職し、結婚で妊娠出産を経て、今後のキャリアに悩んでます。
やはり病院勤務経験があることが看護師としての強みになるとは思いますが、続けられる自信がないこと、今の職場でできることをして成長する、細く長くでも続けるほうが良いのではと考えたりもします。

看護師以外の方のコメントも欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心身を病む可能性があるならその会社は辞めますが、キャリアアップできそうな他の会社を探します