※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の原因は、子宮の手術や高齢妊娠、多胎妊娠、喫煙、多産、不妊治療などが関連している可能性があります。全ての条件が当てはまらなくても、前置胎盤になることがありますか?

【前置胎盤について】

▶︎前置胎盤になる原因を調べますと、
ハッキリとはわかってはないみたいですが
リスクとしては

❶以前子宮の手術を受けた
(子宮筋腫核出、流産、帝王切開など)
❷高齢妊娠
❸多胎妊娠
❹喫煙者
❺多産

などと出てきました。
チラッと耳にしたことがあるのですが、
❻不妊治療
も原因の一つかもと
聞いた事があります。

🌟❶〜❻全てに当てはまらず、
前置胎盤になった方は
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症もちで前置胎盤になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🥲💦
    出産までに胎盤は
    上がりましたか😳?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全前置胎盤だったのですが、上がりませんでした😢

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたかー😭💦
    なかなか上がって
    くれないですよね🥲
    帝王切開が決まってまして、
    週数も早いなか
    不安もありますが
    出産頑張りますっ!!
    教えて頂き、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体の人が後期までに上がるみたいですけど、なんで自分は…って悲しくなりますよね😢
    私も37週帝王切開予定でしたが、36週で出血してしまい、予定より早く帝王切開でした💦
    色々不安があると思いますが、今の医療は母子ともに安全に出産できるように対応をしてくれるので、医療スタッフを信じて出産頑張って下さいね☺️‼️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなんですよー😭
    私も上がるとずっと
    信じてました…🥲
    そうだったんですね😣💦
    差し支えなければ
    教えていただきたいのですが、
    👶は何gで生まれましたか?
    一緒に予定通り
    退院できましたでしょうか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリでもいいから上がってほしいですよね😣
    今何週なんですか?👶
    2400gで出産しました!出産した当日だけ保育器に入りましたが、次の日には状態も良くて一緒に過ごせて、退院も一緒にできましたよ☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リスクを考えると
    ほんの少しでも
    まだ上がってほしいです🤣
    明日で36wになります。
    教えて頂き、
    ありがとうございます🥺✨
    退院も一緒にできて…
    とお話しを聞けて
    不安も少し和らぎました🥲🙏

    • 4月16日
あかり 5/2予定日👶

低置胎盤ですが、
どれも当てはまってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結局のところ原因って
    なんなんでしょうね🥲💦
    いま、妊娠36w
    でしょうか☺️?
    私ももうすぐ36wに
    入ります。
    帝王切開になりますので
    予定日よりだいぶ早い
    出産となりますが…
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 4月15日
  • あかり 5/2予定日👶

    あかり 5/2予定日👶


    妊娠初期に胎盤が低いかもしれない、と言われていて、でもかなり前に大丈夫そうだね!という話だったのですが、
    今日の検診で低置胎盤、帝王切開の案内をされました😨
    今日で36w0dです。

    突如予定日2週間早まり、あれやこれやと術前検査して帰ってきました。まだ気持ちが追いついてません(笑)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日で36wでしたか!!
    私は明後日で、です笑
    今日、検診で帝王切開の案内
    されたんですね😣💦
    わかります~~🥲
    私も呆然としてる間に
    いつのまにやら
    帝王切開の予定が
    淡々と決まりー、、
    ただただ先生の指示通り
    ここまできたと
    いう感じです🤣
    ちなみに予定は何週で
    組まれたのですか😳?

    • 4月15日
  • あかり 5/2予定日👶

    あかり 5/2予定日👶


    近いですね!

    38wで組みました!
    元の予定日5/13でしたが、5/2になりました。
    ゴールデンウィーク真っ只中でなんとか空いてるところに滑り込んだ感じです😂

    妊娠日数も延びるし、分娩費用も上がるし、マイナスな気持ちでいっぱいでしたが、
    予定がわかる、保険が下りる、術後は苦しいだろうけど陣痛がない、等なんとかプラスのことに目を向けようとしてます😂😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日2週間早まりーと
    書いてありましたね💦
    すみません🙏
    わたしは37wで
    帝王切開の予定です…
    5月生まれの予定が
    4月になりました😅
    私も切り替えて
    プラスな面を見るように
    してます笑
    お互い元気モリモリな👶を
    産みましょうね😭👍💖

    • 4月15日
  • あかり 5/2予定日👶

    あかり 5/2予定日👶


    月が変わるとなると育休とか色々変わってきますね🙈💦
    個人的に5月の誕生石より、4月の誕生石の方が好きです(笑)最近流行ってる誕生石のリング💍見て思いました(笑)

    お互い頑張りましょう〜!
    お話しできて良かったです🥰

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誕生日石💎🤣💖✨
    プラスな考え方を
    ありがとうございます🥺❣️
    そういう見方も
    いいですね~😌w
    こちらこそお話しできて
    よかったです🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
むな

私も前置胎盤で調べたんですが、、
子宮系の全ての病気に書かれてますよね。私の最初の産婦人科の先生に聞いたら全くそれは根拠ないって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳‼️
    教えて頂き、
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだわからないことが
    多いんですねー🥲💦

    • 4月16日