※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お出かけ

横浜市の保育園で、半袖1枚か半袖+長袖の服装指定について悩んでいます。極端な指定なのか普通なのか不安です。真夏や寒い時間帯はどうしたらいいか考えています。

横浜市です。
今日23度でしたが、保育園の服が、
半袖1枚か半袖➕長袖の二択なんですが、極端すぎませんか😭?別に普通ですか?
肌着がダメな園なんですが、わたし的には半袖2枚とか着せたくて、今から1枚だと寒い時間帯もあるのかなとか真夏はどうするのかなと思ってしまうのですが…

コメント

アッサムティー

肌着ダメとか凄いですね💦
私も今半袖なら真夏はどうするのかと思って、肌着➕薄い長袖着せてます。

はじめてのママリ

肌着NGとかあるんですね😳
うちの園はタンクトップなどの袖のない肌着NGなので年中半袖肌着です。
今は半袖肌着+ロンT着てます。
真夏は親が良ければ肌着なしで半袖1枚で良いですって感じでうちの子は暑がりなので、真夏は肌着なしにしてます!