※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

好き嫌い多いお子さんお持ちのかた、食費高くなりませんか?(T-T)

好き嫌い多いお子さんお持ちのかた、食費高くなりませんか?(T-T)

コメント

ママリ

高くなります💦
お肉は柔らかいもも肉しか食べないし、フルーツもバナナよりいちごが好き。
お肉よりお魚好きなので食費は高くなりがちですね😂

• ままり

ままり

そうですよね😭わかります!
    うちは何故かお肉は鶏皮しか食べなくて😂
    イチゴ高いですもんね😭
    これきらーいとか言われて、作ったものは大体食べないので、
    うちは食費6万円(外食抜きで)とかで💦😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

好き嫌いも気分なので、わざわざ好きなものばかり買わないです🤣
嫌いで食べないならなしです!

• ままり

ままり

なしなんですか🙄
    全く食べなくても無しにしますか?💦
    気に入らなくて、食べないとき他のもの出してしまってて💦よくないですよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよ😂
    嫌い、気に入らないとかで食べなくても他のもの出すことなんてしたことないです!
    全く食べなくても同じです。

• 4月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね🫢
    朝御飯とかだと、お腹空かないかな?とか心配になってしまうのと、
    娘からあれがいい!と催促されるので出してしまってます😅
    子供さん機嫌悪くなったりしないですか?途中でお菓子欲しがったり…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんなんてほぼ食べないです😂
    食べさせたほうがいいのはわかっていますが、本人も食べる気ないし、、、
    あれがいい!と言われても、買ってないのでないよと言います😂
    機嫌悪くなることないです!
    幼稚園行っている間もそんなことなく、小学生になっても平気みたいですね🤔

• 4月15日
  • ままり

ままり

買ってないのでないよ、いいですね✨採用させていただきます。
    試してみようと思います!

• 4月16日
あきままら

我が家は偏食とアレルギーがあるので、そのせいか割高です。
とりあえず、食べれる物が少ないので、高額でも食べれるものを与えてしまいます。
うなぎとかシャインマスカットとか😹

• ままり

ままり

うなぎとシャインマスカット!高いですね💦
    うちも偏食です…なぜか鶏皮だけは食べるんですが😂あとコープ取ってるけど、コープの特定のものだけは食べるので食費高くなります💦
    なんでも食べてくれるこが羨ましいです😭

• 4月15日
レモン

かなり偏食です!
ですが、子どもに合わせてばかりの買い物したら割高なので
食べれるように料理したり、野菜を切らせて食育したりして徐々に食べれるように誘導したりします💦
もちろん子どもが好きな物も買いますが。

• ままり

ままり

野菜をくたっくたに煮たコンソメスープは何故か食べます😂野菜を切らせてみたりしてるんですが、食べないです😅
    上のかたのように、食べないなら無しにするほうがいいのかもと思い始めました…🥲

• 4月15日
  • レモン

レモン

アルアルですね。
    子どもがカレーなら野菜食べるのでカレーが月2は出しますが…
    私も食べないなら食べないでも良いけどやっぱりせっかく作ったのに…ってなりますよね😓
    野菜マフィンとか案外食べてくれますよ良かったら試して下さい✨

• 4月15日
  • ままり

ままり

野菜マフィンじゃないんですが、バナナマフィンは見た目できらーいと言って食べませんでした😅野菜もだめかもです💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

逆に少なくなります😅
米や麺類と納豆・卵・肉・魚くらいしか食べないので…
と言っても他の家族がいる為、正直食費にそんな影響ないですが…

基本食べる品数が少なく、下手したら納豆ご飯や卵かけご飯のみって日もあります。

• ままり

ままり

少なくなるんですか?😮
    うちはコープの特定のものだけしか食べないとかなので、困ってます😇

卵かけご飯って何歳からあげてますか?💦
    うちは見た目がどろっとしてるのでNGでした😭
    食わず嫌いもたくさんあります😭

• 4月15日
はじめてのママリ

子供がこだわりありますが、特に変わらないですね🤔
わざわざ子供のために買ってないです🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね、
    炒め物とか固形の肉とかまず食べなくて、味噌汁も飲まなくて、牛乳はがぶ飲みします😂
    バナナは飽きたみたいで食べなくて、ご飯どんな感じですか?

• 4月16日