※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて泣くようになり、対策を試しても改善しない。他に何か対策はありますか?

生後5ヶ月、あの2週間程で6ヶ月になる娘がいます。
3.4ヶ月の頃は夜通し寝ていて寝る前のミルクから次はもう朝起きて飲みるくでした。それが最近になって、夜中に目を覚ますようになりました。少し起きてもトントンで寝ていたのが、寝なくなり身体をそりかえって怒り泣きしています。抱っこでも同じような感じで、しばらくして力尽きてまた寝るみたいな感じです。
24時と2時におきて、2時は1.2時間ほど起きています。。。
夜中何時に起きても、朝起きるのは5時です😂
寝ていて急に泣き出したり、眠たい時にガチ泣きすることは無かったのでどうしたのかなあと不安です。

●起きた時にミルクをあげてみる
●起きた時にミルクをあげずに寝かせてみる
●冬用の布団から春用にする
●枕を変える
●昼寝の時間を短くする
↑のことはやってみたのですが😢何か他に対策ありますでしょうか???!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎晩おつかれさまです😭
ぐっすり眠れないと疲れが取れないですよね😭
日々母親業おつかれさまです😭👏✨

我が家もずっと夜通し寝ていたのに6ヶ月ごろから夜中に泣いて起きてくるようになりました😂

我が家は母乳なのであまり参考にならないかもしれないですが、寝る前に今までは母乳のみだったのですが、それに加えてミルク100〜150を足すと朝まで寝るようになりました!

ミルクのおかげだったのか夜泣きが一時的なものだったのかは分かりませんが今も夜泣きが怖くてミルクを足しています、、( 笑 )

• ことこと

ことこと

わーーありがとうございます😭
    ちょうどまた夜泣きで起きた時にみてうるっときました🥹🥹🥹笑

夜泣き辛いですよね😭やっぱり離乳食始まるとあるあるなのですね🥹
    完全ミルクなのですが量が足りてないのは考えてなかったです!!
    調整してみます🥹💞ありがとうございます😭✨

• 4月16日