※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初回妊娠検診後のおりものやお腹の張りについてご相談です。出血や茶おりが続いており、お腹の張りも感じるようです。同様の経験の方、10週でのお腹の張りについて教えてください。

初回妊娠検診後のおりものについて

初回妊婦健診で、エコーを入れる前に綿棒のようなもので先生が子宮の入り口のあたりを検査したようですが、
その際に少し出血がありました。消毒し、その時はとくに問題はないと言われましたが、自宅に帰ってからも、茶おりが続いています。
このようなご経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

またその2日後、仕事中にお腹の張りがありました。
10週だとお腹の張りが多いものなのでしょうか?

どなたかお答えお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診ですかね?であれば入り口を擦るので出血する場合があると言われました!ネットにも2〜3日出血する場合があると出てきます!

あとは初期自体出血しやすいみたいです!私も検査関係なく出血があり受診したら言われました。

本格的な張りは後期に多いと思います。私も後期から張りが増えましたよ😣
初期は子宮が大きくなる違和感はありました!
気になるようなら病院に相談したほうが安心できるかもです🥺

• みー

みー

なんの検査か言われずだったのですが、初回妊婦健診だったので、子宮頚がんの検査かもしれません!
    出血される方多いのですね!少し安心しました😮‍💨

張りは続くようなら早めに病院行こうと思います!ありがとうございました😊

• 4月18日