※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児休暇が6月までで、4月に保育園入れず待機状態。同じ経験のママいますか?地域の家庭保育室も1歳児の枠なし。

育児休暇が、6月までなのですが4月入園には、入れず保留児童?待機児童?状態です(´;ω;`)6月までに絶対保育園に入れない気が...そういうママさんたちいらっしゃいますか?ちなみに住んでいる地域の家庭保育室も1歳児の枠は、ありません(´;ω;`)

コメント

もこ

お子さん同じ月齢ですねー‼︎( ˙꒳​˙ )
私も12月からと4月からの2回、保育園の申込みをしましたが結果は保留でした...
育休終了が6月なのでもし保育園に入れなかった場合は主人の仕事が休みの日や義実家に子供を預けられる日だけでも取り急ぎ出勤しようと思ってました‼︎
↑会社にも相談して了承してもらってました‼︎
でも本当に困りますよね.....
保育園、6月までに見つかるといいですね‼︎

• mama

mama

同じですね!2人目もお腹に♡おめでとうございます。私は、正社員なのと販売業なのでそういった方法だと難しいので羨ましいです(´;ω;`)

• 3月27日
  • もこ

もこ

ありがとうございます♡
    そうなんですね(>へ<。)
    実は私も正社員で販売業なんですよー‼︎
    でも色んな職場がありますもんね...
    役所?や会社に相談してみたほうがいいかもしれませんね(T ^ T)
    解決策が見つからずすみません(>人<)

• 3月27日
  • mama

mama

同じなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私のところは、シフト制でセクションが、決まっています💦役所に相談すると無認可の話をされます!それも、入れないんだよって感じなんですけど!笑

• 3月27日
mm.7

うちも3月末までなのに、保育園落ちました😵
市役所に電話して、希望した保育園で、自分は何番目なのか聞いたら4ヶ所すべて10~20番で……
キャンセルや、転勤などで空きができたとしても絶対自分のとこまでは回ってこないじゃん💀って思いました⤵
なので、一時保育に電話して、選考だったんですが、とりあえず入れました❗
4月はもういっぱいなので、5月からですが…預けられても、月15日で全部が全部預けられるわけじゃないので果たして何日預けられるか😵です💦

• mama

mama

一時保育、その手もあるんですね!
    でも、私の場合正社員なのでそれだとキツイです(´;ω;`)でも、方法がないとそうするしかなくなりますね😭保育園事情は、本当に悩みます。

• 3月27日
  • mm.7

mm.7

一時保育はやっぱり月何回って決まってるので、知り合いには、2ヶ所の一時保育に通ってるって人も居ます💦

• 3月27日
  • mama

mama

それは、凄いですね(´;ω;`)ハードすぎて私には、できなそう。

• 3月27日
こぐま☆

認可も無認可もなくてはどうしようもないですよね。わたしも4月入園が無理でしたが会社の規定で2年まで育児休暇が伸びたのでとりあえずはよかったです。
引っ越しか辞めるかしかないですよね(°_°)

• mama

mama

本当に困りますよね。2まで延びたならよかったですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )その方法しかないです!

• 3月27日
nana

認可でない保育園なら、空きがちょこちょこ出たりするので順番待ちだけさせてもらってはどうでしょうか☺️
空いたら教えてください的な!

• mama

mama

そういう方が居たりすると
    キリがないので断られる事が
    多いです(´;ω;`)

• 3月27日
  • nana

nana

そうなんですねっ!
    厳しいんですね😭
    じゃぁ今のうちから入るしかないですよね😨