※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カフェオレを飲むのが息抜きですが、カフェインは控えた方が良いですか?

完母で育ててます。カフェインの取るのは良くないのは分かってるのですが、たまにカフェオレの紙パックのものを飲んでしまいます。カフェオレを飲むのがけっこう自分の息抜きになってるのですが、やっぱり良くないですかね??

コメント

ママリ

飲みすぎなければ問題ないと思いますよ😊

母乳を通してカフェインを赤ちゃんに与えてしまうため、寝にくくなるという話を聞いたことがあります。
緑茶も烏龍茶もカフェインが入っていますが普通に飲みますし、少量であればいいと思ってます😌
どうしても気になるならデカフェのものを飲むのがいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、落ち着きがなくなったりするかもですよね、
    デカフェとかあるのですね、工夫してみます!

• 4月15日
mamari

私もずっと完母でしたが、許容内のカフェイン量ならいいか!と思ってよくカフェオレ飲んでましたよ!😊
もしもお子さんが顕著に興奮して寝ないとか、そんな様子が見られなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌
    ありがとうございます!

• 4月15日