※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での悩み。縁を切るべきか悩んでいます。夫は子供を会わせたいが、私は行きたくない。

義実家についてです。
色々思うことがあり縁を切りたく思ってますがこんなことで縁を切るのっておかしいですか?

・1人目妊娠中に激太りし妊娠中や産後すぐに「太ったね」、「産んだのに痩せないね」等々の心無い言葉や私のお腹の肉をつまむ。
・2人目妊娠中に私が切迫と妊娠合併症による3ヶ月以上の入院で上の子面倒見るなどお願いしても一切手伝ってくれなかった
・私たちの結婚祝い(結婚式はしてません)、子供達のお宮参り、初節句、七五三、誕生日、クリスマス、何もお祝いない。
・私祖父が急死した際、連絡した時に悔やみの言葉、香典の話もなくむしろいつ遊びにくるの?と聞いてくる。
・みてね に写真を載せると私の私の足が太いだの容姿を貶す言葉などコメント。
・上の子お宮参りの時、みんなで昼食を食べた際に私母がミルクをあげてくれてて1人食べるの遅くなってしまい、待ってる時に「俺達(義父母)先に行ってるわ」と先に店をでる。
・上の子里帰り中に実家に来てくれた時、私の母の前で「まだ太ってるな」「もう腹の中いないだろ」 など。

上記のようなことが多々あり、そんな中で祖父が急死し喪に服してる時に「泊まりにいつくるの?」とうるさくもう限界です。義実家は車で片道半日以上かかる場所です。夫に言っても愛情の裏返しだよとしか言わず役に立ちません。

私的には義実家には行きたくないし子供達も見せたくない、しかし夫は子供達を会わせてあげたいと。

コメント

ま。

私なら縁切ります!
そんな相手に子供を会わせてあげたいなんて、思えません。
デリカシー無さすぎです。

クッキー

あり得ないですね。
うちの義親もお金がないので何ももらえませんがそれ以上に意味不明ですね。
私は基本的に関わらないです💭

愛情なんて分かり辛く裏返しなんかしないで普通にくれって思っちゃいますし、数々の言動行動を拝見した限り愛情なんかではなく嫌がらせ、いじめです。
わたしも義家族にここまで容姿のこと言われたら普通に縁切り案件ですね。
子供達には良くしてくれるなら子供たちと旦那さんだけ会えばいいと思います。

はな

お祝いくれなかったとか手伝ってくれなかったは別に義務じゃないし、夫婦でやりくりするところもあるのでそんなもんかと思う程度ですが容姿に関しては許せないですね!
愛情の裏返し?愛なんかいらないし、会わなくていいと思います!

ママリ

おかしくないと思います。
というか距離近すぎじゃないですか…😭?!
みてねだって、義実家だけ見てるわけじゃないのによく言えるなと思いますね…

本当の親子関係でない人からの愛情の裏返しはただの嫌がらせにしか私は感じません。
私たちは旦那と結婚したわけで、義母の娘になったわけじゃないですし😭
私も同じ状況なら行きたくないし子供も会わせたくないです😭!!

はじめてのママリ🔰

縁切る理由になりますね!
一度強く言ってみるのもありですけどね😊今まで優しかった人が急変したらびびりますよ!笑
わたしがそうです。
いい距離感になりました☺️

ままり

うちも似た感じで、縁を切ろうとか深く考えずに疎遠にしています。
トドメを刺されたのは、私の伯母が何度も入院、手術で生死を彷徨っていた時に「いつが49日?あれ?まだ生きてるんだっけ?」って言われたことです。
私も体型についてしつこく言われます。
主人の親で無ければ絶対に関わりたくない人間ですよね。
正直、最低かもしれませんが次会うのは義両親どちらかのお葬式となった時かななんて思ってます🥲

真面目なキツネ

我慢しろだなんて1ミリも思いません!
私なら今すぐ縁切ります!!!
子供も会わせません。
会いたいなら旦那だけで会ってもらいます😤

はじめてのママリ🔰

えええ。信じられないです。
私なら即縁切ります。
体型や見た目のことを軽々しく口に出すなんてナンセンスだし、そもそもよそのお家の方が大事に育てたお嬢様に対して言うことではないですよね...。
なにを勘違いされているのでしょうね?
本当に全てがありえないくらいデリカシーのかけらも常識もないですよね。

旦那さんにどれだけ嫌か、自分の子どもが将来結婚したとき同じようなことを言われても愛情の裏返しといえるのか、ガッツリ詰めたいですね。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました。まとめてのお返事申し訳ありません。

ゆっくり読ませていただきました😭 
そんなこと我慢しろよ、って言われるかと思って覚悟してましたが、同じような考えの方がたくさんいて安心しました。

夫は連休が取れるたびに義実家に行きたいと言ってて、私は関わりたくないので1人で帰ってと言うとそれだと意味がない子供達を見せたい。と。

絶縁するならありがたいけど、それが嫌なら離婚するのもいいかなって思ってます😌✨

結婚5年目、義と初めて会って10年近くになりその間色々我慢してきましたが、そろそろ前に進もうと思います🌸