※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

新築引越後、鳥に巣を作られそうで困っています。対策方法を教えてください。今日は対応できませんが、早急に対処したいです。

鳥に巣を作られそうになってなんとか対策した方いますか?
どうやったのか教えてください〜

新築引越して間もないのに、カメラに鳥が何度も映ってて、おそらく狙われてます😂(もう巣を建築中かも…)

なお、仕事中で今日すぐに対応はできません…

軒があるのでいつかは来るかと思ってましたが、引越し翌日で早すぎる😂😂

コメント

るか

うちの隣の家の戸袋に去年巣を作られて、すごい迷惑でした😅

お隣さんは対策してくれないのですが今年は作らせまい!!と鳥が来たタイミングでカラスやら猛禽類やらの鳴き声を再生して撃退しましたよ😂

他の場所(近いと思う)に巣を作ったようなので一安心してます〜

• はな

はな

ありがとうございます!
    すごい!音で逃げるなんてそんな対策方法あるんですね😳

うちもよそに作ってもらいたいです🤣

• 4月15日
はじめてのママリ

全くオシャレとはかけはなれますが、ネットで 『とりよけ 蛇柄テープ』で調べると、
蛇の柄のついたキラキラしたテープが出てきます‪💡‬

鳥が来そうなところにつける‪💡‬
(我が家は毎年2回のベランダにつばめがきてうんちするので💦)と、我が家は効果絶大でまったく来なくなりました!✨

今の時期だけは、見た目ださいけど、付けてます(笑)🤣

• はな

はな

ありがとうございます!
    知らなくて検索してみましたが、ほんと蛇みたいですね🐍笑

見た目は諦めて一旦対策しないか夫と相談してみます!
    ちなみに危険なのは春だけですか…??

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、つばめしか来ないです‪💡‬ので、巣作りがおわって、ヒナが飛び立つまでは付けてます‪💡‬✨
    めんどくさくて、なつくらいまでついてました(笑)🤣

• 4月15日
  • はな

はな

なるほど!
    うちはなんの鳥なのかまだわからないので探ってみます!

鳥の巣あって雛がピーピー言うの微笑ましくてちょっと憧れでしたが、ウッドデッキの真上なのもあり、いざ自分の家につくられるとなると受け入れてあげられませんでした😂

• 4月15日