※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。出血あり、子宮口3センチ。入院はまだ。陣痛待ち中。不安と期待。

40w4d。予定日超過中の経産婦です🥺

昨夜茶褐色のおしるしあり、今朝からは鮮血の出血に変わり止まらなそうだったので病院へ連絡。


ちょうど朝イチで健診の予約が入っていたので、予約時間の来院で大丈夫との事だったので行ってきました。


NSTをして全然お腹が張っておらず、エコーでも羊水量ばっちりだったのでその場で入院にはならずでした😂

内診で子宮口3センチ。出血も良い感じで出ており子宮口もかなり柔らかいので陣痛か破水が近々あるかも?
一旦帰宅してもトンボ帰りになるかもねーとの事でした🥺

今の所はお腹の張りや痛みはなく、内診で刺激されたせいかより増えた出血の多さにビビりつつ陣痛待ち中です😇

一人目の時は兆候もなくいきなり破水からだったので即入院だったので、今回はいつ入院になるかとソワソワしています😂

すみません、つぶやきでした🥺

コメント

たぬきの親分

何もなければ18日に入院し誘発となりました🥺

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過しています!
全然待っても大丈夫だけど、もう身体が限界なのと早くあいたすぎて促進剤をお願いしてしまいました🥹
17日入院予定です!
お互い頑張りましょうね!

  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    私もさすがにもう産まれてきて欲しくて😂
    朝の出血で入院出来ると思ったので先延ばしになってしまいガックリでした😭


    お互いにもう少しですね!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく自然に産ませたい産院なんですね👏
    私は41週過ぎてから…と言われましたがダメ元で入院したいと頼んだらOkもらいました(笑)

    先延ばしはガックリですね💦
    でも、あと少し!頑張りましょう🥺✨

    • 4月15日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    そのようです😭
    羊水の量もしっかりあるし、この出血量(おしるし)だと18日までに産まれそうかも…と、担当医師の見立てでした😭

    18日でちょうど41週になるので、頑張ります😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッとアンサーありがとうございます!

    そうでしたか🥹✨
    18日までに自然にも来て欲しいですね。頑張りましょう!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたんですね!おめでとうございます♪

    自然陣痛が来たってことですか?🥹👏

    • 4月16日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    ありがとうございます。
    昨夜生まれました👶

    内診で刺激されて陣痛に繫がったようです😊✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー!✨
    そのまま自然で生まれてきて良かったです。
    やはり1人目と2人目で時間は違いましたか?

    • 4月16日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    全然違いました🫣

    一人目は12時間程掛かりましたが、今回は病院着いて2時間もせずに生まれました😂

    家で前駆陣痛だと思ってのんびりしすぎたのもいけないのですが…🙄

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変わるもんなんですね?!柔らかいからスムーズなんですかね🙄💦

    促進剤などは使わず…ですよね!
    私もそうなるように来て欲しいです😂

    • 4月16日