※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

小学2年生のリュックについて相談。6年生まで使えるリュックを探している。息子が気に入ったコロンビアのリュックがクラスで受け入れられるか不安。

小学生のリュックについて

現在小学生2年生です。6年生までランドセルで通うつもりですが、課外学習や遠足で年に数回使う予定があります。

新しくリュックを買おうかなと思っており、高学年まで使ってもらいたいのですが、難しそうでしょうか?🤔
昨日探しに行ったら30㍑とかだと、今は下手したら中入れるの?ってぐらいの大きさでした💦💦🤣🤣

ちなみに、息子が気に入ったリュックはコロンビアだったのですが、クラスに「男はプーマかナイキかアディダス以外はダサい。」と言ってくる子がいるから辞めておこうかなと悩んでいるようでした🤔が、コロンビア私は好きなのですがダサいですかね?

コメント

さんぽみち

ダサくないですよ!その子がそのスポーツメーカーしか知らないんじゃないんですかね?😂
男の子でもそういう子居るんですね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    いちいちファッションチェックしてくる子がいるみたいで、女の子にも「これは男が履く靴だから女のくせにダサい」とか、息子には「プーマの靴は許せるけど、VANSはダサすぎる。履いてくるな」と言ったりするようです😰
    気にしなきゃ良いよって言ったのですが、怖いらしくて欲しいけど辞めようかなって悩んでるみたいです🤔

• 4月15日
  • さんぽみち

さんぽみち

えぇー😳なんだかご家庭があれなんですかね💦そばで聞いてたらいちいちうるさいわ!と大人気なく言いたくなる😂
    息子さんも納得出来て長く使えるリュックに会えるといいですね☺️

• 4月15日
  • ままり

ままり

そうですね🥶💦
    私も好みなんて人それぞれやから気にするなって言ったのですが、怖いししつこいらしくて😂また探してみようと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お友達、男のくせに細かいことまでぐちぐちとダサいですよ!🤣
心の中であだな、小うるさいおばちゃんにしたいです😅

リュックのサイズですが、うちの小学校では敷物、お弁当、水筒とたまにiPadを入れるくらいで、6年生になっても特別に荷物が増えることはありません。
修学旅行までカバーしようと思うと無理がありますが、遠足程度の利用ならそんなに大きなものは用意しなくて大丈夫みたいですよ!

• ままり

ままり

ほんまそれー!です😂
    1年の時も服の色とか、柄も指摘されて行き渋りが酷くなり大変だったのに、2年生でまさかの同じクラスになってしまいました🥲
    とても参考になります!
    5年生でも1泊2日のキャンプがあるようなのですが、またそれは別で考えたほうが良さそうでしょうか🤔?
    言われてみれば、遠足行くだけなのに大きいリュックだとかさばりそうかなって思いますね😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは宿泊用とはサイズをわけるつもりです😊
    気に入ったリュックがたまたま大きいサイズなら、それひとつでも全然問題ないとは思います✨

• 4月15日
ドーナツは0カロリー🍩

男の子がそんな事言ってるんですか!?
それ以外のブランド知らないから(もしくは買って貰えないから)僻みなんですかね😂?
私はNIKEとかadidasも嫌いじゃないですけど、コロンビアとかNorth Faceの方が好きです☺️

それ、クラスの皆に言ってるんですかね?先生に相談してみてもよい案件かもしれませんよ🤔もし「なんで○○にブランド指定されなきゃいけないの?自分の好きなやつでいいじゃん!」ってハッキリ言える子がいたらいいですけど…怖いから従わないと…ってなってて自分の好きな物使えないなんて辛すぎます🥺

• ままり

ままり

男の子が言っていて、女の子や他のクラスの子にも言っているみたいです。
    一年生の時に担任に相談したのですが、相手の子はずる賢いのか、先生の前では「そんな風に言ってない!スポーツブランドのほうがカッコいいって教えてあげただけ」と言ったようで、先生からもその様に報告がありました。😦
    一年生の担任はTHE昭和な人だったので、その子の事を皆の前でも「(相手の男の子)君は男らしくてかっこいいよねぇ」って言っていた様です。

私は釣りが趣味なので、コロンビア結構好きです🥰
    息子には何か言われても「僕の趣味なんだけど、合わせないといけないんですか?」って聞いてみたら?って言ったのですが、結構やんちゃな子で部下?みたいな子も従えているみたいで怖いらしいです🥲

• 4月15日