※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

心気症で不安感が強く、身体の痛みや症状に過剰反応してしまい眠れない。自律神経失調症と診断され、同じ悩みを持つ方はいますか?

いつもお世話になっています。

心気症があり、どこか身体の痛いところがあると、調べてはその病気と思いこんでしまい、気疲れから眠れなくなります😢
今は耳の閉塞感と耳鳴りがあり、突発性難聴だと思い込み聴力検査をしましたが問題はなく自律神経失調症だと言われました。
聴力検査時も動悸が止まらず口から出そうになりました😂

昔はこんな事なく、子供を産んでから不安感が強くなった気がします。
同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、全く同じです🙋‍♀️
子供産んでからです!
今は検査もしたのに乳がんじゃないかと不安が続いてます😅

• ゆず

ゆず

遅くなり申し訳ありません?同じような方がいて嬉しいです😂
    乳がん、私も疑ってた時期あります😂
    色々な検査しても大体異常がないのにまだ不安なんです。
    子供が生まれて強くなるどころかメンタル弱弱の母で情けないです、、

そろそろ心療内科に行ったほうがいいかなと考え始めてます😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がん疑ってた時期は何か症状があってですか?😅
    私はしこりと痛みがありずっと不安です。。
    自分自身の事だけでなく家族に何か症状があるとすぐネットで調べて、そういう時は大抵“癌“などに結びつくので毎回落ち込んでストレスで下痢になり、免疫も落ちて口内炎やニキビなどもできます😅
    この世からいなくなった方が楽かもって思ったこともあり、結構重症です😭

心気症以外にも子供や旦那、大切な人が事故、事件に巻き込まれたらどうしようみたいな不安も産後ずっとあります😭

心療内科にかかって楽になれたら一番良いですよね✨
    私も診てもらって落ち着きたいですが薬すらも飲みたくなくて非常にやっかいなタイプです笑

• 4月16日
ゆず

乳がんを疑っていた時は乳房にニキビみたいのができて粉瘤と言われたのですが大きくなり、調べると乳房の粉瘤はよくないと出てきて検査しても納得がいかずモヤモヤしてました😢
でも次から次に、変なアザを見つけると皮膚がん、口内炎が出来ると口腔癌、しこりができると悪性リンパ腫など、かれこれずっと毎日悩み続けてます。
ほんとわかります!この世からいなくなった方が楽かもと思いますよね😂

感受性が敏感で電車での口論などのニュースを見れば電車で常にビクビクしてしまうし、車事故を見ると車乗れなくなったり、生きづらすぎて。
でも他人には強がってしまうタイプで周りには全然気にしないタイプだと思われてます😢
その反動で家ではいつも身体の心配や家族の心配ばかりして毎日クタクタです😂不眠症もあるので。

お互い前向きに考えられるようになりたいですね😂💦

はじめてのママリ🔰

口内炎→口腔癌、アザ→皮膚がんは私も経験しています😅
分かりすぎてお友達になりたいくらいです🤣

心気症のストレスから本当に病気になってしまいそうな気がします🥹不眠症も重なってお辛いですよね。。

楽になるために心療内科にかかってあなたは心気症ですと言われても、根本の原因を解決しないとモヤモヤは残りそうです😅

• ゆず

ゆず

返事ありがとうございます✨
    共感してくれて嬉しいです😂
    本当に全てを病気につなげすぎて、私は死にたいのか?と真剣に悩みました😂 でも子供は可愛いし普通に過ごせてるんですが、何故か病気に対しての不安感が強くて😭
    毎年検診はしてるのにそれだけでは安心できないようです、、

わかります😅心療内科で心気症の診断されても解決しないと思います。
    はじめてのママリさんと話せて気が楽になりました😊ありがとうございます✨

• 4月18日