※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中にグズグズする理由について相談したいです。朝寝後やお腹が空いているのか、授乳後に落ち着くこともあるようです。同じ経験をした方がいるでしょうか。

離乳食中、ずーっとグズグズの赤ちゃんいますか?

生後9ヶ月で2回食、特に1回目の離乳食中ずーっとグズグズされます。グズグズしながらも口を開けてだいたい全部食べてはくれるのですがグズグズされて唸りながら食べられると良くないと分かっていてもイライラしてしまいます。
口の中に手入れてそれで目を擦ったりして目が腫れたりもあって「もー!」ってなっちゃったり…

朝寝後にあげることが多いの寝起きでで眠いんですかね?
お腹が空きすぎている?
グズグズして食べ終わって授乳すると落ち着きます。
おっぱいを吸いたいからなのか?

ちょっと吐き出したかったです😭同じような方いますか?

コメント

はちぼう

もうすっごいお気持ち分かります😭
長男がそうでした。離乳食中ずっとぐずってました。理由は結局わかりませんでした。グズグズしながらも食べてくれるのでありがたいとは思ってましたが、それでもずっとグズグズされるのは結構しんどくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただいてすごく嬉しいですし心強いです😭
    1回2回とかならまだいいんですけどほぼ毎回だとしんどいですよね😞

そうなんですよね、うちの子も食べない時期があったので食べてくれるのはいいんですけど…グズグズ聞いてるのもしんどくて😭
    目を擦るから眠いのかなぁとも思うのですが、はっきりした理由が分からないから余計しんどいですね🥺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、離乳食あげている途中に、椅子から降ろせとぐずぐずになる時があります😅
そのまま目擦ってしまうのも同じです。目の下が赤くなる程度ですが、、すごい共感しました。
イライラしないしない!って思っていても、同じ事するからイライラしてしまいますよね💦
よく息子を見ると、あくびばっかりしてます🥱 朝寝の後に私もあげてますが、寝足りないのかな??(30分で起きます)と思っています。寝かしても寝ないんですけどね…笑

離乳食あげる前に、少しミルクをあげてから離乳食食べ始めるでもいいかもしれませんね。
うちは、行儀悪いですが、テレビで息子が興味あるようなものをYouTubeで流してます💦

お互い大変ですが頑張りましょうね😭毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです😭✨
    この前もちょうど卵のアレルギーチェックの数日目に赤くなるほど目を擦っちゃったので「アレルギーなのか擦りすぎなのか分かんないじゃん😭!!」ってなりました😓
    たまーにとかならグズられてもいいんですが、ほぼ毎回だとイライラしちゃいますね😢

うちも朝寝30分で起きます😩やっぱり寝足りないんですかね〜😞起きてからすぐの再度寝かしつけってなかなか寝ない時多くて苦戦です😩💦

うちもYouTube流して食べさせたことあったんですが、機嫌はよくなったものの今度はYouTubeに夢中で全然モグモグしなくなって😭(笑)食べるのに時間かかりすぎました😭
    先に授乳するの試してみようと思います🥺✨

ありがとうございます😭✨すごく救われました🥺
    ママリさんも毎日本当にお疲れ様です!お互い頑張っていきましょう😭✊🏻✨

• 4月15日