※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるママは、特別な用事がなければあまり1人時間を取っていない。ミルク寄りの混合なので、出かけやすい。友達とのランチに子供をパパに任せる予定で、他のママはどのくらい1人で出かけているか気になる。

生後5ヶ月、ママの1人時間って月にどのくらい取ってますか?
何か特別な用事がなければ、あまり1人時間を取ってません💦
結婚式お呼ばれ、病院などです。
今度友達と遊ぶ予定があるので、せっかくなら子供をパパに任せてランチに行こうかなって思ってるのですが、みなさんどのくらいの頻度で1人で出かけてますか?

※ミルク寄りの混合なので出かけやすいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前2年振りに旦那に子供預けて夜出かけました!
私は特に美容院とかも行かないので数年に1回くらいです💦笑

ママ

1人基本時間なかったです(笑)
美容室は生まれてから
子供おいて1回行きましたが、あと1回は連れて行きました🤣
慣らし保育の今でやっとできました🤣
病院も通院してたので、採血もありで長かったですが、連れて行きました、、
ランチも置いて行くことないです(笑)
一年半近くで一回くらいで、
家の掃除とか、マイホーム関係で預けたことはありますが、自分の時間はなかったです🥺
実家、義実家車で10分ですが🥺
友達とかは、月一くらい好きなことしてます!!
預けたいけど預けられないだけなので頼れるなら預けて行っていいと思います!!

め

夫婦で1年育休を取っています。
夫は週2、3でジム行っていましたが、
私は離れる事は病院行く時かスーパー行く時とかです。
子どもと一緒にいるのもしんどくなってきたのですが、
未だに距離感模索中です。

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月に1回ランチに行ってます!
あとはちょっとそこまで買い物とかですかね?
事前に言えば全然預かってもらってます!もらってるというか当たり前ですが(笑)😂

はじめてのママリ🔰

さいきん完ミになった5か月です!
月に1、2回、美容院や病院のときは旦那に子どもを任せてついでに1人ランチしてます🍙

あとは、毎週末作り置きをするので、その間は旦那が散歩に連れてってくれたりしてて、作り置き中は1人時間にさせてもらっています☺️

完ミになったし、旦那も1人で子どものお世話できるので、夜ご飯でも友達と行ってこようかなと考え中です😊

はじめてのママリ

私は月1.ネイルとマツパ、2ヶ月に一回美容院に行く時は旦那に見てもらって行きます!
子供見てもらって遊びに行ったのは生まれてからまだ3回ほどで、最近夜2時間だけ子供見てもらって友達とドライブ行きましたが息抜きすぎてやばかったです🥹なのでたまに疲れたなって時は子供と離れて時間取るのは大事だな〜と思いました😮‍💨✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1度の美容院以外は1人時間ないです😂完母なのもありますが、、
そろそろ1歳になって断乳予定なので、断乳したら長期休みとかには1日くらい友達との集まりに子連れせず遊びたいです🥹♡

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
たまには1人時間を作っていこうと思います☺️💓