※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

橋本病でチラージン75を飲んでいます。体調は良好だがメンタル面で悩んでいます。リフレッシュ方法を探しています。

何かいい方法ありませんか?😔
橋本病でチラージン75を毎日飲んでいます。診断されて薬を飲み始めてから3ヶ月程です。体調はとても良好ですが、メンタル面で落ち込んでたり気分が乗らないことが多いです。寝不足や疲れが溜まったりすると特にです…
サウナやジムが好きなので子供を旦那にお願いして1.2時間リフレッシュしにいくととってもすっきりしますがそれも2.3週間に1度くらいなので頻繁にはできず…家でもリフレッシュできるような何か良い方法ありませんか?同じ病気持ってる方共感でもいいのでお話きかせてください❣️

コメント

ママリ

橋本病でチラーヂン112.5を毎日飲んでます。
飲み始めてもはや2年になります。

チラーヂン飲んでて体調良好ならメンタルは橋本病が原因ではないのでは?って思いますが、私が家でストレス溜まった時によくしてるのは

ちょっといい入浴剤入れてスマホと飲み物持ってお風呂にこもります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!橋本病が原因じゃないんですかね、、😔元々心配性な性格で常に悪い方に考えて酷い時はなんでも死に繋げてしまって怖くなったりしてしまうんです。今まで健康体で過ごしてたからこそ橋本病と診断されたのがショックでそれをきっかけに体の異変に敏感になってしまったり…。誰かと一緒にいる時、何か夢中になってる時は全然大丈夫なんですが1人になるとダメで…。だからと言って精神科のような所に通う勇気もないですし基本的には明るい性格ですしそんな自分になってしまった自己嫌悪でもっと酷くなりそうで😅
    いいですね!お風呂で良い入浴剤&YouTubeタイムでリフレッシュしてみます🌱

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

橋本病も産後になったなら一過性のものの可能性もありますよ。
    仮に一過性のものじゃなくても、私ほそこまでショック受けるほどの病気でもなんでもなかったので、ふーん。薬飲んでればいいのねー!くらいに思ってました🤣

別件で昔精神科に通ってたこともありますが、ほんとに死まで考えるなら勇気出して精神科をお勧めしますよ。

まぁ産後なので尚更ホルモンの関係もありそうですが。

旦那さんがいる時間しか出来ないですけど、オススメなので是非🥰

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    考えすぎず前向きに!と言い聞かせてみます😆こうして吐き出せるだけで楽にはなれているので、酷かったら病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月15日