※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

2年生の子供がチャレンジタッチをやめたいと言っています。他の教材は使っていないか、教材を別途購入しているかについて質問しています。

2年生の子供が、今はチャレンジタッチをやってます
でももうやりたくないとずっと言っていて、もうやめさせようかなと思ってます💦

チャレンジタッチやスマイルゼミ、Z会などの、毎月届く教材をやらせてないお子さんは、普段は学校の宿題のみですか?

別で教材を買ってやらせてますか?

イイネで教えてください😊

コメント

ベビーラブ

普段の勉強は宿題のみ!

ベビーラブ

宿題の他に用意した教材をやらせてる!

ベビーラブ

週末など時間がある時にだけ、用意した教材をやらせてる!

ベビーラブ

教材やるのは長期休みのみ!

はじめてのママリ🔰

うちも全然自分からやらないし、私が言うとやったりやらなかったり…
わからない問題でつまづくと癇癪になる…
いつもいつもタッチやったの?とこちらもイライラするし、言われる子供もイライラしていい事ないので4月号で辞めることにしました💡

勉強嫌いになっちゃいそうなので、しばらくは学校の宿題のみでいこうと思ってます😆

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    うちはやりはじめればそれなりにやるんですが、そのスイッチが入るまでが長くて…
    今まで紙でやってたのを、タッチに切り替えたばかりなので、辞めるとタブレット代払わなきゃいけなくて、まだやめられません。。

学校の宿題だけでいいかなと思いつつも、みなさんどの程度やってるのか心配になり質問しました💦

• 4月15日
はなぽー

タッチ、金魚育てるイベントとかポイントで景品交換でやる気でませんかね??😊

本屋さんのドリルならポケモンドリルならすごい勢いで勉強してくれます!

大体は毎日そろばんの宿題、タッチ、宿題、時々ポケモンワーク(進みすぎるので週3のお楽しみ)しています😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    金魚のやつは、進化したら可愛くなくなった、、と言っててイマイチですね💦
    景品交換も、欲しいものはもういくつか交換しちゃったので、、もういいや、みたいな感じです😅

ポケモンは好きなので見てみます!

• 4月16日