※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、早めに始めたけれど食べ方がうまくいかず悩んでいます。続けるか中断するか悩んでいます。

5ヶ月半の離乳食

大人が食べているのをじーっと見て、モグモグしたり舌を出してベロベロしてたので、5ヶ月になってすぐはじめました。

が、ニコニコ積極的に口を開けるもののべーっと舌で押し出してしまいます。
スプーンはちゃんとくわえて、しばらく経ってからお粥を吐き出す感じです💦
たまーにモグモグしてごっくんします。

まだはじめるのが早かったんでしょうか?
根気強く続けるか一時中断するか迷ってます。

コメント

はるママ🔰

次女もそんな感じでしたよ。
嚥下がうまくいかないんだと思います。
嫌なわけではなくて、できないんだと思います。
うちの子は続けてたら、いつのまにかできるようになりましたよ🙂

ママの負担になるなら、少しお休みもありかな?と🤔