※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

生後3ヶ月、4ヶ月の完母で育てているママさんに質問です。1日の授乳時間と授乳回数はどれぐらいですか?

生後3ヶ月、4ヶ月の完母で育てているママさんに質問です。

1日の授乳時間と授乳回数はどれぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で4ヶ月になる男の子を育ててます🎵
記録を見てみたら、1回10分(片乳5分ずつ)を8〜10回でした✨
1日の時間で言うと80〜120分程です!
多いのか少ないのか分かってませんが、大体3時間間隔です!
プラス、寝落ちさせたい時に咥えさせたりしてます😂笑

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱりそれぐらいの回数になりますよね!!
    ネットで調べると4ヶ月になったら4時間あけるようにって書いてあるけど日中は絶対もたないでしょ!って感じです😆

ちなみに夜間は何時に授乳してますか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!日中起きてたら4時間もたないです!
    寝てる時たまに4時間あくかな?くらいです😂

夜間はバラバラですが、20時寝落ち就寝・1時・4時・6時ですかね…。
    睡眠退行がきてるのか、1時間ごとに起きる日もあってめちゃくちゃです😅笑
    授乳時間の固定なんて当分諦めます🤦‍♀️笑

• 4月15日
  • ゆうだい

ゆうだい

ですよね!うちもたまーに出かける時に4時間かな?って感じです😆

やっぱり4ヶ月あたりから睡眠退行きちゃうんですね💦今から心配です😟私もこれから寝れない気持ちで挑みます!

• 4月15日
み

3ヶ月なりたてです!
1回片乳10分ずつを7-8回です!夜は5時間空くのですが、日中は3時間おきです😂

• ゆうだい

ゆうだい

夜5時間一緒です!
    やっぱり日中は3時間しかもちませんよね💦

• 4月15日
  • み

本当ですか!!夜間授乳って何回くらいしてますか?
    持ちません😂 なんで夜は空くのに日中は欲しがるのか謎です…笑

• 4月15日
  • ゆうだい

ゆうだい

21時過ぎ就寝の3時、6時に授乳って感じです!6時の授乳はもうちょい寝て欲しい気持ちであげちゃってます💦本当は起こしちゃってもいいんでしょうけどね💦

• 4月15日
  • み

私も5.6時に一回上げて、もう少し寝てもらってます😂

• 4月15日
  • ゆうだい

ゆうだい

ですよね😆
    ママをもう少し休ませてと思いながら笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半ばの女の子、完母です。
片乳5分ずつ、1日6回です。
日中は3時間おきで、夜は寝てしまえば起きないのであげていません。
でも今日脂っこいもの食べたな。とか気になる食事だった日は乳腺炎予防のために4時頃に起こしてあげる時がたまにあります。乳腺炎予防で起こした日は1日7回あげています!

• ゆうだい

ゆうだい

夜起きないの羨ましいです☺️
    やっぱり日中は3時間間隔ですよね。
    しっかり食べた食事で考えてらっしゃるの凄くて尊敬します!私はずぼらでそんなの考えた事ありませんでした💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ばくらいから夜通し寝るようになって喜んで一緒に寝てたんですけど、2ヶ月終わりくらいに乳腺炎になってしまったトラウマから少し気にするようになりました🥲
    関係あるかわかりませんが、病院から油物と甘いものは注意と言われたので…。
    お昼はきっちり3時間で起きてくるのに、夜中ガバガバなの笑っちゃいますよね笑

• 4月15日
  • ゆうだい

ゆうだい

乳腺炎に1回なったらそれは気になりますね💦私も油物、甘い物たくさん食べてる時あるので気にかけないといけないですね😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりです!
片乳3~5分ずつで、1日5回が多いです。たまに6回になるときもあります!

• ゆうだい

ゆうだい

3ヶ月なりたてで5回凄いですね!!夜通し寝てくれる感じですか?

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月になります👶
片方5.6分ずつで1日6.7回が多いです!

うちは空腹で泣かない子なのであげるタイミングが今だによく分からず…😅笑
体重の増えが悪いので夜は4〜6時間毎で起こして1回授乳、昼間は3.4時間おきにあげてます!

• ゆうだい

ゆうだい

それぐらいの回数ですよね😅
    泣かないの凄いですね!
    起こさないと起きないの逆に羨ましいです!

• 4月15日