※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で、授乳・搾乳に悩んでいます。初乳はあげたいけど胸が張ると嫌な気持ちになり、ミルクに切り替えるか悩んでいます。病院で母乳とミルクの選択について言われて迷っています。同じ経験の方いますか?

産後1週間です!
たぶんディーマー?なんだと思うんですが、赤ちゃんにミルクあげたりオムツ替えたり抱っこしたりは全然平気なのに、授乳・搾乳だけがモヤモヤします。

初乳はあげたくて入院中吸わせてたらそれなりに出るようになったんですが、胸が張ってくるとそれだけであー嫌だ…ってなるし、搾乳してる時もなんか牛みたいだな…と思っちゃって🥲

一人目のときも同じような感じで病んでしまって徐々にミルクにしました。
だから今回は病院に「入院中は母乳あげるけど家に帰ったらミルクにします」と伝えました。
そしたら「せっかく出るのに完ミ希望なの?」と言われちゃうし、赤ちゃんにとっても母乳出るのにミルクを選ぶのは悪いのかなとまた悩んじゃって😭

同じような方いますか😭?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ディーマーとかではないですが授乳の疲れと痛みと自分だけがしなきゃいけないのが嫌で生後2週間経たずに完ミにしました!

ミルクにしても母乳でもちゃんと飲んで大きくなればそれでいいですよね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    本当に、どっと疲れるし痛いし嫌だーーってなりますよね💧
    一人目でミルクで充分じゃん!と思えたはずなのに、また悩んじゃうとこでした🤣大きくなってくれる事が大事ですよね👶🏻🍼

• 4月16日