※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

長女が嘔吐後、元気そうで夜は1回も嘔吐していません。今日学校を休ませるべきでしょうか?

昨日、お出かけしたのですが帰って来たら長女が気持ち悪いと言いはじめて嘔吐しました。
多量の嘔吐でしたが、嘔吐後はけろっとしていて夜寝ている間は1回も嘔吐していません。
今日は、学校なんですが休ませるべきでしょうか?

コメント

ナツ花

休めるなら休んだ方が良いとおもいます(*•᎑•*)
新学期ですし、あまり授業も進むことはないかなとはおもいます。

でも逆に行事や、身体測定など新学期ならではのこともあると思うので、そのあたり加味して判断してます(*•᎑•*)

• ちぃ

ちぃ

変更ありがとうございます😭
    もしかしたら、昨日たくさん食べていてお腹が出ていたので食べすぎなんじゃないかと思います。
    食べすぎかもの場合、学校って休むべきなんですか?

• 4月15日
  • ナツ花

ナツ花

食べ過ぎであっても、嘔吐するということは体は弱っているところなので、我が家なら休みます(*•᎑•*)

普段通りの食事ができて、元気があるなら受診はせず、次の日は登校させます😊

• 4月15日
  • ちぃ

ちぃ

分かりました、ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ

念のため1日は休ませて普段と同じ生活ができるか様子見ます🙆

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    食べすぎの可能性が高いですが、休ませて病院に連れて行くべきですよね?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで食べ過ぎで嘔吐したことありますか?🤔
    我が家は3人とも食べ過ぎでの嘔吐って経験がないので、食べ過ぎだからという考えにはならないので休ませるという判断をします!
    か、今まででも食べ過ぎで嘔吐したことがあって、それと同じような感じなら…難しいですね💦

ただその後吐き続けてないのであれば病院には行かないです!
    水分が摂れるか、ご飯が食べられるか、元気(体力)はあるか、を家で様子見ます✨

• 4月15日