※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISAやるべきですか??💧なんとな〜くでしか仕組みが分かってないのですが、それでも始めて大丈夫なのでしょうか😓

積立NISAやるべきですか??💧
なんとな〜くでしか仕組みが分かってないのですが、それでも始めて大丈夫なのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私もSNSで見た瞬間、なにこれすごい!!そのまま申し込みしましたよ😂

申し込みは5分で終わりますが、その後書類が家に届いて、実際に始めるまでに最短で1ヶ月、タイミングが悪いと2ヶ月かかるので、申し込みと平行して色んなSNSとかシミュレーションとか色々眺めてました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めて3年たった感想としては、
    やるやらないのとでは大きな差が産まれる。
    銀行に貯金が最大のリスクです😆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ただ貯金するより良いと思います!

ママリ

私も気になってますが、よく分かってないでちゃんとわかってからやろうかな〜と思っていますが私は調べようとしないので、本気で気になってやりたいなら調べるはずなのでまだ手が伸びずにいます。

ぴぴ

私もあまりよく分かってませんがやってます😂
ただ貯金するよりかは長い目で見たときお金が増えるのでやってた方が得です!
楽天やSBIなど調べてよく出てくるところでやるなら安心かなと思います!

ママリ

なんとなーくで7年前くらいに始めてプラス88万で換金しましたよ🌟 
積み立て長期ならリスク少ないのでやったほうがいいです!

ママリ

YouTubeなどで仕組みは簡単におさえておいて、失っても良い程度の金額から始めてみるのはいかがでしょうか?
やっていく中でわかることもあると思います。

M♡

私も怖かったので最初は少額(5000円)からやりました☺️
で、やっていくうちに仕組みがわかり始めて今は一括で入れました😂

銀行預金してるお金があるならNISAに入れた方がいいかなと思います😊