※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が独身時代に購入した新築建売に住んでいますが、不便な点が多く、35年ローンの返済も厳しい状況です。建物は綺麗だけど、2人で相談したかったとのこと。

旦那が独身時代に購入した、もしくはローンを組んだ、住宅に住んでる方いらっしゃいますか?
不満などありませんか?😢

私は旦那が独身時代に購入した新築建売に住んでます
が、勤務先から遠いし
保育園や小学校も遠い、
買い物も全部揃えられるようなショッピングモールには市外に行かないとないしで買い物にも不便です

しかも35年ローンで月11万😨
旦那は年収500くらいで今後ほぼ昇給なし、、
もちろん産後も働く気はあるけど、子供は1人までかな〜と思ってます、、

建物自体は新しい一画にできた綺麗なお家です
贅沢な悩みだと思います
ですが2人で相談しながら決めたかったなと、、
旦那には言えませんが😱

コメント

あやか

正直不満はあります(笑)

収納は少ない、吹き抜けがあるせいで部屋は狭いし夏は暑い、高速道路が目の前を通ってるので常にうるさい、と割と不満あります😂絶対に旦那には言えないですが🤫
一応注文住宅なのですが、旦那が考えたのでセンス0です😇個人的に吹き抜けとかセンスないわ〜と思ってます(笑)

旦那が20歳の時に買った家なので定年前にローンは終わる予定ですし、毎年必ず昇給するし今後昇格も見込めますが、他の人の注文住宅みると「いいな〜私も家建てるのに関わりたかったな〜」っていつも思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜け、高速道路はうちも同じでびっくりです🤣
    でも20で注文住宅なんてすごい!将来設計ちゃんとしてそう✨
    うちは定年までガッツリあるので羨ましい限りです😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供部屋とか収納とかがないので不満は無くはないですが、それ言ったら家持ってない男性と結婚すれば良かったじゃんって話になるので😂
むしろ自分で買った所に住まわせてくれてありがとうと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがたいことなんですが🥺家決めるのって揉めるとも言うし笑、ポジティブに考えようと思います❗️

• 4月15日
rinali

住んでます!
注文住宅です!お家の大きさや部屋数も立地も満足していますが土地の広さや住宅のデザイン間取りは不満です💦

自分の希望で建てた土地やお家じゃ無いし、不満なところはあって当然ですよね😂

でも良かったなぁって思うのは、住宅ローンは早めに終わりますし、今はフルリフォームも検討していて次はこんな風にしたいねって楽しみもできました😊

お家の気に入らない部分はリフォームしたりできますが、土地を変えることはなかなかむずかしいと思うので、私だったら
勤務先は将来変わるかもしれないし、ショッピングモールが近くにない事で無駄使いすることがないなとかポジティブに考えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    場所ばかり気にしてたけど気に入っている所もあるし、ポジティブ思考は大事ですね‼️😊

• 4月20日