※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅の外にイルミネーションつけてる方いますか?何時ぐらいまでつけていますか?

自宅の外にイルミネーションつけてる方いますか?
何時ぐらいまでつけていますか?

コメント

ともえ

イルミネーションを、可愛く飾って楽しむのであれば自分が消そうと思ったタイミングで毎日消します!

防犯目的なら朝起きるまでつけておきます!

飾りとして、つけているお家が近所にあり毎日寝る前に消すようにしていたら夜泥棒が来たと聞いたことがあります!

朝までつけておきたくない時は、19時くらいまでなら自分が気づいたタイミングで消すし、それ以降なら決まった時間に21時ピッタリに必ず消すということにしとけば寝る時に消してるわけじゃないんだと思われると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飾りでつけたのですが、夜に光っていたら周りに迷惑かなーと思って悩んでます😭周りといっても方角的に迷惑がかかりそうなのは一件だけですが、そちらはおじいちゃんおばあちゃんが住んでいて寝るのは9時ぐらいだそうです💦
    (そんなに話す事はないですがたまたまその話になりました)

この場合ならつけてても問題ないですかね😭❓️💦

ソーラーなので勝手に消えるor設定になるのですが、、泥棒も怖いですね💦
    うちは母がつけている方が泥棒がよく見えて確認できるからきそうだと言いますがそんなことないですよね❓️、、😂

• 4月15日
  • ともえ

ともえ

近所の方のカーテンが遮光やシャッター閉めているのなら気にしなくて大丈夫そうですけどね🙂

そうではないなら一応つけておいておじいさんおばあさんに会った時に声をかけてみて迷惑じゃなければ全然オッケーだと思います!

設定でしたら、年齢の割には寝るの早いななど思う時間に設定しておくのもいいと思います!

イルミネーションをしているおうちは、近所の方、通りかかった方が綺麗だなと自然に目がいくので泥棒も入りにくいと聞きました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😌✨
    とっても参考になりました!!✨泥棒のお話も聞けて良かったです!
    本当にありがとうございました_(..)_

• 4月15日
心美

うちはソーラーなので特に切り入りなしで明るくなったら消えていて、暗くなったら付くイメージですね。