※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買う、もしくは建てるのって何歳くらいがベストなんですかね😓30代だとなかなか厳しいですか??

家を買う、もしくは建てるのって何歳くらいがベストなんですかね😓
30代だとなかなか厳しいですか??

コメント

ママリ

どんなプランで考えてるかにもよると思いますが30代で買う方がほとんどじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は20代で建てるひとが多いイメージが勝手にありました😓
    30代の方が多いんですね!
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

30代で建ててる方多くないですか?🤔
何歳がベストかと言うより、返済年数と年収によるんじゃないですかね💭
世帯年収あれば短く組んで無理なく生活できるならいいと思いますし🤔
私は賃貸にかけるのが勿体ないと思ったのと、若いうちに組んで早く返済したかったので23で建てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は20代で建ててる方が多いのかと思ってしまってました😣
    返済年数ってだいたいどれくらいなんですかね。
    35年とかが多いんですかね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で建ててる方も増えてきてますよね!
    多いのは35年だと思います
    40代とかになると、20年とかで組んでるイメージです

• 5月3日
ママリ

30代が41%、20代は14%なので30代が多いですね😊

何歳くらいがベストかはその家庭によると思いますよ。
賃貸勿体ないって考え方もあるし、貯金貯めてと年収上がってからって考え方もあるし。
60~65歳定年が多いので、それまでに完済できる年数で組むことが多いと思います。30代で組み始めるなら、40年ローンは返済70越えちゃうし、結構計画的にやらないと定年後の収入減でキツイと思うので35年が多いと思いますよ〜