※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供同士の安全対策について相談中。赤ちゃんが上の子の足で寝返りを受けたが、大丈夫か心配。同じ布団で寝る際の注意点や保護方法について知恵を求めています。

寝室にいる子供をベビーモニターで確認しながら過ごしていたのに…

さぁ、寝るぞ!とお茶を飲んでいるその隙に、上の子が離れた場所から寝返りして、生後5ヶ月の赤ちゃんのお腹に足を乗せていました😭😭😭😭😭

大人でも足が振り下ろされたら重たいので、赤ちゃん大丈夫か不安に😫💦

とりあえず、体触ったけど起きないしぐっすり寝て手足は動いてるから大丈夫とは思うけど…

5,6歳差がありながら、同じ布団(ベッド)で寝ている方は赤ちゃんをどう守ってますか?!

やっぱり子供同士の間にいることが一番ですかね?😭

コメント

さんぽ

普段の間に寝ていますが、
離れる時は上の子が近くにいたらできる限り離して、下の子との間にお布団、クッション、でっかいぬいぐるみなどを置いてちょっとした壁を作ってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり乗り上げないように積んだ方が安心ですよね💦
    明日からはしっかり対策してから離れようと思います😭

• 4月14日