※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

近所の建築中の家から、朝6時半から夜遅くまで金槌の音が響き、非常識な時間帯に困っています。

ただの愚痴です。

近所の家が建築中で、大工さんが1人で仕事をされているのですが朝の6時半~夜遅い時は23時を超えてもずっとドンドンと金槌で叩くような音が聞こえてきます。
しかも、リビング窓も玄関も開けっ放しで家の中の作業をしているようで音が響きます。
工期が迫っているのか、ここ1週間毎日のように聞こえてきます。

あまりにも非常識な時間帯はやめてもらいたいです。

コメント

🍓

建築中のおうち、 どこのハウスメーカーが請け負ってるっていう看板ありません????
基本7:00〜17:00(19:00)で ハウスメーカーに電話すれば大工さんに注意行くと思います!

うちも隣の家20:30くらいまでやっていて電話しようと思いましたが これ以上うるさくなったり21:00を超えることがあったは電話しようと旦那と決め、結局超えることやうるさかったりはしなかったので 電話しませんでしたが😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日も23時超えても電動ドリル?みたいな音がしてたので電話してみます!!

• 4月16日