※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks
妊娠・出産

妊娠の可能性について、生理予定日を過ぎても来ない症状があり不安です。避妊はしていたが、症状が気になる。検査薬は陰性だが、1週間後に陽性になる可能性はあるでしょうか?準備が整っていないため、現時点では子供を産むタイミングではないと感じています。

妊娠の可能性についてです。
シングルマザーで7歳の男の子と2人暮らしです。
現在、一年程交際している方がおり、お互い再婚になることと、私の息子と少しずつコミュニケーションをとっていっている段階のため、必ず避妊(ゴム)はしています。
ゴムが取れたり、破れたことがありますが、その際には緊急用ピルを服用する等対策していました。

今回3月28日に仲良くしました。避妊ありです。
ゴムが破れたりはしていません。
生理予定日は4月10日ですが、まだきておりません。

現在の症状
12日:胸が張りだす、茶色オリモノ
   生理前の下腹部感覚あり
13日:胸の張り強い、茶色オリモノ、眠気がひどくお昼寝
   妊娠検査薬は陰性
14日:胸の張りはあるけど、昨日より落ち着く、茶色オリ
   モノ、眠気がひどくお昼寝、若干の吐き気
   生理前の下腹部感覚あり、妊娠検査薬は陰性

通常であれば、生理くる感覚がきたら次の日には生理がきます。
避妊もしているため、大丈夫だという思いもありますが、茶色のオリモノと眠気等のいつもと違う体調が気になります。

検査薬のタイミングが早いことは理解しておりますが、現段階で陰性から、生理予定日1週間後に陽性となることは考えられるんでしょうか?

もう1人子供は欲しいと思いますが、タイミングは今ではないです。
できていたら産みたいですが、やはり、現状ではいろいろと準備が整っていません。

不安が大きいため質問させていただきました。
不快に感じた方が居ましたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為から2週間以上たっているので
検査薬すればわかると思います!
4/20以降検査薬で陰性なら排卵遅れで生理も遅れているのかと!

• mks

mks

回答ありがとうございます。
    20日まで毎日検査してしまいそうです。。。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

4月10日が生理予定日で今日まで検査薬陰性なら陽性になる可能性は極めて低いと思います。
早期検査薬じゃなくても陽性なら生理予定日3日前くらいからうっすら陽性でたりすることがあるので☺️

• mks

mks

普通の妊娠検査薬を使いました。
    考え過ぎなのかもしれません。
    できていたら、結果うれしいんだと思うんですが、全く考えていなかったので不安で。

• 4月14日
はじめてのママリ

経験上、行為から2週間以上経ってて陰性なのであれば可能性は低いと思います💦
お子さんの新学期始まってバタバタしてたりとかでママさんのストレスとか疲れで生理遅れてるんじゃないかな?と思います😭

• mks

mks

可能性低いですよね。
    考え過ぎなのかもしれません。
    春は仕事の都合で転勤もあって、子供の転入手続き等バタバタして、気づかないうちに疲れているのかもしれません。

• 4月14日
さき

性行為から2週間経って陰性なら可能性は低いです。早期検査薬じゃなくても妊娠してたら反応出ると思います。
排卵が遅れてるだけかと思います。大丈夫ですよ。

• mks

mks

無事に生理きました!
    ありがとうございました😭

• 4月16日