※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

学校行事で5時間ナプキンが変えられない日がある。タンポンを使っても大丈夫でしょうか。

生理のことで質問です。
2日目が1番量が多く、特に多い日用(スリム)のナプキンを2時間に1度のペースで変えます。

近々子供の学校行事で5時間くらい変えられなさそうな日があるのですが、おそらく2日目か3日目にかぶってしまうと思います。
学校のお手洗いを保護者が使っていいのかも分からず、初めてですが、念のためタンポンを使ってみようと思います。多い日用タンポン+多い日用ナプキンがあれば、5時間くらいは大丈夫でしょうか。
個人差があると思いますが、教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリン

私ならそこまで多いなら、念のためタンポン+夜用/おむつタイプにするかなと思います。
でも経血量自体がかなり多そうなので、ぜひ婦人科で相談もしてみてほしいです…!(産婦人科医です

• yy

yy

夜用のナプキンの方が安心ですね。
    経血量多いんですね!10代の頃から2日目が多い事に疑問を持っていませんでした😂
    教えてくださりありがとうございます。婦人科は定期的に行くので、今度相談してみます😊

• 4月14日