※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜に洗濯機を回す場合、朝に取り出すか放置するか、電気代も気になります。洗濯後に風が出る仕組みでシワを防ぐとのことです。

ドラム式洗濯機について教えてほしいです🙇‍♀️
初めてドラム式洗濯機を購入することになりました。そこで質問なんですが、うちは夜に洗濯を回しています。

夜に洗濯+乾燥をしている方は朝に取り出す感じですか??その間はずっと洗濯機が回ってるってことですかね?🤔

それとも夜中に洗濯+乾燥が終わってそのまま朝まで放置って感じですか…??

洗濯機の説明を聞きに行った時に、終わってからもシワにならないように常に?風が出てると聞きました。電気代どうなのかなーと気になりまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

種類や設定にもよると思いますが、乾燥後に風が出るのは一定時間で終わり、自動で電源が切れます!
ただ風が出ている間は電気代がかかってしまうので、電力会社に連絡して夜だけ電気代が安くなるプランがいいかなと思います🙆‍♀️(既にされているかもしれませんが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安くなるプランはしてないので、考えてみます🥺
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 4月15日
haru

寝る時間までに乾燥が終わるように洗濯開始時間を早くしています🥺
回します時間が遅いときは夜中に止まってるので、朝まで放置になりますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり早くするのがいいですよね🤔
    朝まで放置してても特に気になるところはないですか??🤔

• 4月15日
  • haru

haru

寝る前に取り出すよりシワは多い気はします(特に子どもの服)が、まあまあまあって感じでいます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やってみていろいろ調整します〜☺️
    教えて下さりありがとうございます✨

• 4月15日