※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心拍確認後に再び出血があり不安。医師から安静と治療指示を受けたが、心拍が見えないことに悲しみを感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期 出血について🩸

現在7w4dです。
初診で少し成長遅めのことと、黒い影があり、出血していると言われています。その頃はまだ出血なしでした!

6w後半からピンクのオリモノから茶色のオリモノがありました。
7w3dで心拍確認済みましたが、本日真っ赤な出血と血の塊多量あり、緊急で受診しました。
出血点がよく分からないことと、昨日見えた心拍が見えないとのことでした。まだ小さい為、心拍が見えないだけなのかも。とも言われました🥲
ダクチル処方され、自宅安静の指示が出ました。

昨日心拍見えたのに、ダメなのかな〜、、、とお腹の子を信じてあげられず悲しいです。
同じような方いらっしゃったら色々教えていただきたいです🥲

コメント

まる

私も似たような感じで8wすぎまで出血続いてましたが、無事に今8ヶ月まできました!

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます♡
    トイレに行くたびに血の塊がティッシュについて怖くって🥲🥲
    心拍も昨日は見えたのにな、、とネガティブモードでしたので、救われます🥹

自宅安静されていましたか?

• 4月14日
  • まる

まる

めちゃくちゃ怖いですよね…
    塊が続いた時は、ほんとにもうダメやって何度も思いました😭

しました!

• 4月14日
  • ねねたん

ねねたん

トイレ行くの恐怖です!😮‍💨

出血は徐々に減っていった感じですか?☺️

• 4月14日
  • まる

まる

そうですね!
    徐々に減っていって止まりました!

• 4月15日
  • ねねたん

ねねたん

減ること祈ります🙏🏻ありがとうございます😊✨

• 4月15日
  • ねねたん

ねねたん

あともう少しですね!お身体気をつけてください❤️

• 4月15日
のん

ねねたんさん、私も今同じです💦
現在9w1dですが、8w4dあたり?から茶色っぽい出血がありたまたま大学病院で子供が入院中で看護師さんに話したら産婦人科行ってきなさい!と言われ😅
胎嚢確認できたんですがまだベビちゃん見えず…明日午後診察でどうなるのかドキドキです💦
その次の日に2日目くらいの量の出血がありこれも真っ赤な鮮血と塊が。
まだ入院中で病院にいる為安静って言われてダクチル処方され飲んでます。

過去2回稽留流産してるので私も不安との葛藤してます💦

自分にも言えるんですが、お腹のベビちゃん信じて頑張りましょ🥹

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます!
    お子様、入院中なのですね😣早く良くなるといいですね😖付き添いもお疲れ様です。

鮮血と塊は怖いですよね🥲🥲初期は不安が多いですよね😭初期でも家で心拍みれるエコーがあればいいのに、と思います😮‍💨

信じてあげるしかないですよね🥹🤝🏻ありがとうございます!!!

• 4月15日
  • のん

のん

ありがとうございます😭
    明日退院出来そうです。

ほんとに不安ばかりですよね🥺
    鮮血と塊あっても痛みが無ければ安静にしとけばそのまま継続する事もあるとか。。

それわかります!自宅でもわかるエコーあったらどれだけいいか🍀*゜
    なんなら普通に腹部エコーが欲しいです🤭

• 4月15日
  • ねねたん

ねねたん

良かったですね!!💕

安静にしてると検索魔になって色々調べてしまって、、🥲🥲 

毎日でも見に行きたいぐらいです🥲
    家で色々考えるぐらいなら早く診断して欲しいな〜とか思ったりで😇
    欲しいですよね〜🥺🥺

• 4月15日
  • のん

のん

わかります🥲めっちゃ検索しちゃいますよね💦

結局私は稽留流産になりました😭

• 4月16日
  • ねねたん

ねねたん

そうだったんですね。。
    お身体大丈夫ですか?

無理しないようになさって下さい😢