※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

娘が夕方に38度の熱があり、元気で食欲もありました。熱は37.1度まで下がりましたが、保育園休ませるべきか悩んでいます。病児保育を予約しましたが、熱がない場合は行かせるべきでしょうか。

娘の話です。
朝は熱はなかったのですが夕方少し熱いかな?と思って熱を測ると38度ありました。咳などもなくてめちゃくちゃ元気で、まさかと思ったら熱がありびっくりしました。

とりあえずお風呂はやめて食欲もあり、寝かしつけの前に熱を測ると37.1度まで下がっていました💦
興奮しすぎとかで上がったりするんでしょうか?
明日は保育園休ませた方がいいでしょうか💦仕事も休みにくいため念のため病児保育を予約しましたが、熱がないなら行かせますか?

コメント

よもぎ

翌日に熱もなく他の症状もなにもなく元気そうなら行かせます🥹
子どももそういうのよくありました!理由わからず熱が出て、翌日めちゃめちゃ元気で普通に保育園行って、夜になるとまた熱が出て、翌朝また下がる、って続いたこともありました😳保育園での様子を聞いても「ずっと元気でしたよ〜」って言われたので、いまだに原因わかりませんが、子供はそういうのあるみたいです🥹

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😭
    寝てる娘のおでこを触っても熱がなさそうでした💦明日の朝また様子見ていこうと思います!

• 4月14日