※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

妊娠5週目で、服の締め付けで気持ち悪いです。仕事はズボンなので対処法を知りたいです。

みなさんに質問です!
妊娠5週目です!
下着や服の締め付けで気持ち悪くなります。。
なるべくワンピースなど着て対応してますが仕事はズボンなので締め付けで気持ち悪いです。みなさんこんな時どーしてましたか?

コメント

∞まぁみん∞

マタニティー用のズボンとか履かれでもいいとは思いますよ。

ロズワール邸のメイド(妹)

キツイなら早めにマタニティ用に変えたほうがいいですよ(ˊ°_°ˋ)

職場に妊娠したことは伝えてるんでしょうか??
初期だから言いづらいのもあるかもですが、早めに言ったほうがいいと思います。
キツイと言えばマタニティ用の制服を貸してもらえると思いますし、仕事面でも配慮もしてもらえますよ(´O`)!

下着は赤ちゃん本舗とか西松屋でマタニティ専用のが売ってますが、妊娠中にどのくらい胸が大きくなるのか不安だっていうなら、ユニクロのブラトップとか良いと思います(^0^)/

締めつけは本当によくないので、早めに対処してくださいね✩*॰¨̮

めぐ

下着とかは締めつけのない物を着てましたよ(ᵕ_ᵕ̩̩)これからはお腹もおっきくなると思うので、締めつけのない洋服などを早めに購入して後期まで長く着れるようにしてみては?後期に入って買うのは勿体無い気がして…。

ちっち788

ありがとうございます(^_^)
毎日締め付けに悩まされてて。。
頑張って乗り切ります!

ちっち788

色々教えて頂きありがとうございます!

うめ子

私も妊娠してすぐに悪阻が始まり、下着もすぐに大きめのブラトップにしました💦

仕事は保育士なのでジャージを履くのですが、そのジャージのウエストゴムも締め付けられて
気持ち悪くなったので、すぐにゴムは抜いちゃいました!!

締め付けられるか締め付けられれないかだけで気持ち悪さが全然違いました(>_<)

辛いなら締め付けない物にしたほうが楽ですよ(>_<)