※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一週間前から熱が上がったり下がったりで、39.6度に再発。小児科で処方された薬だけで心配。病院に行くべきか悩んでいます。発熱外来で他の病気をらう可能性は?

慣らし保育の洗礼をうけて一週間、熱が上がったり下がったりです。
4/7の夜から発熱して昨日は終日37度台だったのでもう治るかなー?と思いきや今日の夕方からまた39.6😭
鼻水咳もあり、夜中の苦しそうな咳が可哀想です😢

2件小児科受診しましたがインフルコロナは陰性で、ムコダインと坐薬を処方されるだけです、、、。

先が見えなくて心折れそうです😭😭
明日また病院いこうかな?と思ってるのですが、
免疫下がってるところに発熱外来いきすぎると他の病気もらいますかね?
あんまり行かない方がいいのかなーと悩んでます。

コメント

とも

熱が続いてるなら受診した方が良いと思います💦

チェリー

最後に病院行ったのはいつですか?
さすがに長いので血液検査とかしてないなら明日また行ってもいいと思います😣

Ririco

お辛いですね😢💦💦

うちは保育園入園して3回目の春ですが、数日前から姉妹で、風邪→気管支炎を順番に罹患してしまってます。。
保育園に入ってからは春が苦手です(クラスも変わって新しい菌と出会うので必ず体調崩します😢)

うちも2年前の慣らし保育中に2回風邪で休みました。
そして最初の1年はもう怒涛の体調不良でそれは休みまくりでしたね😱

息子くんは今免疫付け中だと思うので他の病気を貰うリスクもありますが、治りが悪かったり、ママが気になるようなら病院に行く事をオススメします👍🏻✨✨

はじめてのママリ🔰

2月入所で2回同じように熱が下がりませんでした。
他の方のおっしゃる通り、受診して血液検査受けておくべきです。
もしかしたら中耳炎か最近感染してる可能性もありますし。
うちは丸3週間経った時に入院を勧められました。
明日行くべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近×→細菌◯です。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

慣らし保育、春はやっぱり病気もらってきますよね😢
子がいちばん辛そうで、頑張ってるのはもちろんですが看病もなかなか辛いですね😭
席の声でなかなか寝られません🥲

最後の病院は昨日です。
週中に検査した病院だったのですが、経過と下痢のお薬をもらいました。
昨日は37度台で尚且つ元気だったので先生も良かったね〜で終わってます、、、。

明日の朝もう一度行ってみます!
病院いきすぎかな?て思ってたので背中押してもらえて良かったです。
みなさまありがとうございます!!🙇‍♀️