※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
その他の疑問

今、産後1か月混合で育てています🎵23日に私の産後1か月健診があって、…

こんにちは✨
いつもお世話になっています😌‼
今、産後1か月混合で育てています🎵
23日に私の産後1か月健診があって、問題無しと言われました‼
ところがここ2~3日で下からの出血があり徐々に両も増えている気がします💦
なんとなく生理なのかな~とは思うのですが…
皆さん産後どれくらいで生理がきましたか?

コメント

y

2ヵ月できました(((o( ˆoˆ )o)))

• なーたん

なーたん

2か月でも早いほうですよね😌
    ちなみに授乳は母乳とミルクどちらでしたか❔
    いずれ完母にしたいのですが、出血があってから気持ち母乳の出が悪い気がして(。´Д⊂)

• 3月27日
  • y

y

完母です!!😊
    母乳は元から出る方ですか?\ ( ˆ ˆ ) /

• 3月27日
  • なーたん

なーたん

母乳はおっぱいが張って出さなきゃ辛いとかピューピュー出ちゃうって感じではなく、何日か前までは吸えば出て3~5時間くらいは寝てくれてました。
    産後NICU入ってたので直母に出来ず、搾乳機で100cc取れるくらいでした。
    ここのところ母乳だけだと1時間くらいで泣くんです😢

• 3月27日
ハルノヒ

私は産後3週間くらいで悪露が終わって、1ヶ月検診の前日から生理が始まりました。
検診で、子宮内の悪露状況を見てもらったところキレイに出きっていたことから、先生に「この出血は生理!気をつけないと年子になっちゃうよー(笑)」と言われました😅もうちょっと生理ない生活を満喫したかったのに、残念でした💦

• なーたん

なーたん

1か月で生理ってあるんですね💦
    健診では子宮もちゃんと戻ってると言えども、不正出血だの胎盤が残ってるだの聞いてしまうと(´・ω・`; )
    大学病院なので診察までの待ち時間も長いし…子どもも連れてくにはちょっと気が引けて😓
    出血に関しては腹痛もないので1週間様子見ます👍
    生理ないと楽ですよね(*´・∀・)
    無ければ無いで心配ですけど…
    ちなみに授乳方法はなんでしたか?

• 3月27日
そら

1ヶ月検診の前に一旦出血止まって、1ヶ月検診の日に再度出血があってみてもらったら、生理でした💦

• なーたん

なーたん

産後1か月でも生理になるなんて予想もしてなかったです😅
    しばらく生理は無いからって友達に聞いていたので~(´・ω・`; )
    ちなみに授乳方法はなんですか?
    今のところ混合なんですが、気持ち母乳の出が悪い感じがして…寝る前だけミルクだったのが、昼間も母乳+ミルクにしないと1時間くらいしか持たなくなり完母に出来ないんじゃないかと心配で😥

• 3月27日
  • そら

そら

私も驚きました😅この前悪露がなくなったばかりなのにーと😭💦
    私も混合で、今はミルクよりになってます💦
    うちも全然持ちません😭でも、母乳育児が軌道にのるのは3ヶ月からと聞きましたし、娘が満足ならミルクでもいいかなと思ってます😅

• 3月27日
  • なーたん

なーたん

ですよね(´・ω・`; )
    ナプキンかぶれしそうです😨
    普段はタンポンなんですが、この前まで傷があったところにタンポンを使用するのも何だか不安で😫💧
    3ヶ月か…今は踏ん張り時ですかね💦
    出なくても吸わせるしかないのかー😭
    私も気持ちは完ミでも良いかなと思ってますが…ミルクが高くて哺乳瓶の消毒も面倒。
    出来るなら母乳のがって親の勝手ですが💦💦💦

• 3月27日
  • そら

そら

わかります😭私はまだひきつれた感じがします⤵
    私もとりあえず気持ち長めに吸わせてますが、ミルク量は増えるばかりです💦
    私もできれば母乳メイン、ミルクは夜とお出掛けのときのみにしたいのが本音です💦
    お互いに頑張りましょう❗

• 3月27日
  • なーたん

なーたん

私もひきつってる感じがして(´・ω・`; )
    あと、いぼ痔が痛くて授乳が苦痛なんです💦💦
    円座クッション使ってますが連続で10分も座ってられず…そのせいかおっぱいも物足りない感じ😭
    無理矢理離しては座り直してなんでー。
    ミルクの方が楽だなーって逃げてる時もあって😥
    早産で修正0ヵ月なので、息子も上手に吸えないことも良くあるし~
    生まれたばかりは上手に出来ないよねーなんて甘やかしてますが(笑)
    まだまだこれからですよね‼
    頑張りましょー🎵

• 3月27日
  • そら

そら

助産師さん曰く、私は吸引分娩でおしりまで裂けちゃったので、傷はきれいに治ったけど暫くはひきつった感じありますと言われました💦
    あら💦💦私も暫くは痛かったですが、治りました✨治るまでの辛抱ですが、辛いですよね(´;ω;`)あまりに辛いなら早めに病院に行った方が楽になると思います😭
    そうです🎵うちもちょっと早めに生まれたんで、まだまだ…だってこの世に生まれてたった1ヶ月そこらなんですから♪
    頑張りましょう🎵

• 3月27日