※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪の後の登園について相談です。子供は熱が下がり元気ですが、アレルギー薬を飲んでいます。登園させるべきか休ませるべきか悩んでいます。先生に相談するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

風邪の後の登園について質問させてください!
皆さんなら明日から登園させますか?ちなみに慣らし保育中です。

金曜日に朝微熱があったので休ませ、夕方病院にかかった時に38度を超えていました。
(インフル、コロナ陰性)

熱以外はサラサラの鼻水がすごかったくらいで、鼻水用でアレロックを飲んだら土曜の朝には平熱になっていました。

昨日と今日、鼻の薬は飲んでいますが、熱もなく元気に過ごしています。

アレロックはアレルギー薬らしいのですが、朝晩だけなので飲ませて登園させるか、薬無しで鼻水がすっかり治るまで休ませた方がいいか悩んでいます。

先生に月曜の朝電話で相談するのも、忙しいし迷惑をかける気がしてこちらで質問しました。

良ければご意見ください!

コメント

タリアテッレ🍝

慣らし保育お疲れ様です。
保育園に本格的に通い始めたら、鼻水が出てないほうが珍しいぐらいなので、お熱がなければ保育園連れて行っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、確かにお迎えの時鼻水の子遭遇します〜😅

ほんとに迷ってたので助かりました、ありがとうございました✨

• 4月14日