※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三重県津市で子供向けピアノ教室を探しています。回数、時間、月謝を教えてください。音大目指すレベルではなく、子供の趣味程度でお願いします。

三重県津市でピアノ教室のおすすめありますか?
回数、時間、月謝等教えて下さい!
音大目指すとかではなく子供の趣味程度です。

コメント

ままり

ヤマハ音楽教室に行ってます!市内各所にあるので、お家の近くにもあるかと思います☺️

週1回60分です。年間で回数が決まっているので、たまに月3回の時もあります。
コースによりますが、娘の月謝は7000円ちょっとです。
選んだきっかけは、私もヤマハに通っていたので。

娘はゼロから半年で両手で1曲弾けるようになり、1年で和音ありの曲を弾けるようになりました!成長が目に見えるので、通わせる側も嬉しいですよ😊
小学校入るまでに、先生の話をちゃんと聞いて動くことや、宿題やること、みんなの前で発表すること…いろいろ経験できたのでピアノのスキルだけでない良さを感じました🌸
聞く・弾く・譜を読む、いろいろ頭も指先も使うので脳トレ的な効果を期待して通ってます♪
同じく音大目指したい〜とかではないです🙋‍♀️