※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンコ
お出かけ

子どもを公園に1人で遊ばせるか、保護者が見守るかで意見が分かれています。皆様はどう思いますか?

1人で子どもを公園に遊ぼせに行かせますか?

主人と意見が分かれてしまい喧嘩中です。
客観的に皆様のご意見を頂きたいと思い投稿しました。

主人は、
小学生1年生でも誰と遊びに行くか、何時まで遊びに行くか確認したら公園に1人で行ってお友達と遊ぶのに賛成

私は、
誰か保護者が見守っている中で公園まで連れていき、遊び終わる頃にお迎えに行くのであれば公園でお友達と遊びに行くのに賛成

年齢など色々あると思いますが皆様はどうですか?
私が過保護で主人は子どもの自由を奪ってるようなことを言われ
そんなつもり出ないのにと怒ってしまいました…

私立、公立でも違うからなども言ったり
もうよくわからないです😭

アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

小1の夏終わりくらいから1人で遊びに行かせてました💡
それまでは主さんのようにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは1年生の2学期くらいからは1人で行かせてます。
どこか移動する時や、帰りに電話してねーと。
周りも1人で遊びに行く子多いけど、心配だからと送迎してるおうちもまだあります。
お子さんの性格とか、周りの環境にもよるお思います😊

はじめてのママリ🔰

私はもしそうなったら、まだ付き添います💦

下の子もいるので私は下の子を遊ばせながら一緒にいますね〜😓
過保護かもですが、まだ一年生不安です(T . T)

まきぷぅー

うちも新一年だけど、1人ではまだまだ怖いです🥲周りも3年生くらいからようやく習い事に1人で行ったりしています。ちょっと田舎だからかな?信号のない道路が怖くて。でも昨年度ですが、ちらほら一年生でも1人で公園きたり、自転車でコンビニよっておかし公園で食べてる子たちもみましたね。

地域にもよるみたいで、友人もだし、周りも1人で自転車にも乗って出かけるって言ってました。

地域性や親の考えもさまざまだなと。