※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

作った料理が美味しくなかった時、ご主人はどのように伝えてくれますか?…

作った料理が美味しくなかった時、ご主人はどのように伝えてくれますか??リアクションでも良いです!

うちは、基本的に美味しいと食べてくれるのですが、口に合わないと明らかに食べてません。最初の一口以降、食べないので特に何も言われなくても分かります。笑

今日こんな出来事がありました。

いつも主人が仕事にオニギリを持って行っているのですが、今日「焼きおにぎりと、五目ご飯と、シャケわかめは美味しかったけど、ひとつキノコご飯みたいなのあった?あれクソまずかった!べちゃべちゃしてたし。」と言われました…。クソまずかった!と言われたのは初めてで…結構ショックでした。笑

そんな言い方しなくても…。主人はかためのご飯が好きなので、水加減が悪かったのかも。ごめんね。と伝えましたが、泣くつもりはなかったのに自然と涙が出てきてしまいました。

主人は、え、ごめん!と言ってくれましたが、泣いた私を見てめんどくさい!と思ったようで、「泣くことじゃないじゃん。そんなんじゃこれから何も言えねぇよ!」と怒って別室に行ってしまいました。

その後、少ししたら「あんな言い方してごめん。でも本当他のは美味しかったし、ほんとに不味かったらあんなこと言えないから。どうやって伝えようかな?って思った時に冗談ぽく伝えたほうがいいかなと思ってクソ不味かったって言っちゃっただけ。」と言われました。笑

ついつい、失敗が怖くてなかなか新しいレシピに挑戦できない自分がいます。でもそれじゃレパートリー増えませんよね(´・_・`)みなさん、多少失敗しても食卓出してますか?私は明らかに自分が失敗したなと思ったものは出さないです。

コメント

みー

まずいとか言われたらショックですよね😱

私も完璧にこれは失敗したなと思うものは出さないです!一人でこっそり食べるか自分も無理なほどなら捨てます!!

ちょっと味付け失敗したかなってときはいいわけしながら出します😅笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ショックでした〜😞

味付け失敗かな?って感じのときは、ちょっと〇〇かも〜と言いながら出しちゃいます!笑

• 3月27日
Kyoka.*

私の夫は不味いなら不味いとはっきり言ってくれます(´・ω・`)

でも、クソまずかった!とか泣くことないじゃん。って言い方は、作った側の気持ちを汲んでくれてない感じで、ちょっと腹立たしいですね(^_^;

冗談からのかぶせが酷すぎます😓

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!
    私も、言ってくれるのはありがたいと思うのですが、今回の言い方には傷ついてしまいました(´・_・`)

• 3月27日
るう

ご主人的には冗談のつもりでも、くそ不味かったと言われるとショックですね(´;ω;`)

うちは美味しくなかった時は必ず言ってくれる美味しい!を言わずに無言で食べ進めるのですぐわかります( ̄▽ ̄)笑
そして失敗した料理も失敗してるから~♪不味いから残してもOKヽ(*´∀`)ノと先に言ってから出します( ̄▽ ̄)
私的には不味くても旦那的には美味しいこともあり…複雑な気持ちになりますが、スルーです( ̄▽ ̄)笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

はい、ショックでした(´・_・`)
    彼なりに冗談ぽく言ったほうが傷つかないと思ったようですが完全に逆効果でした。笑

うちも、わたしがイマイチと思っても主人にはウケがいい時があり謎です!笑

• 3月27日
yuki#

うちの旦那は美味しいものはパクパク…イマイチなのは進みが遅いのでわかりやすいです(笑)
レパートリー増やそうと思ってクックパッドの真似して作るとイマイチな反応ばかりで…💦 失敗した時はゴメン、失敗したっぽい!食べてみて〜と出します(笑)
あっさり系や野菜系の物ばかりでは物足りなくてカップ麺食べたりするので自信なくすこともしょっちゅうです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちもそんな感じでわかりやすいです!笑

さきに失敗かも!とか言っちゃうと相手もラクですよね!

カップ麺食べるんですか?!それは自信なくします…私だったらカップ麺で良いなら作らなくて済むのでそれでお願いしたいです。笑

• 3月27日
はなめがね

悲しかったですね(^_^;)
私は大失敗でも出します!
丸焦げ焼きそば、パンがなかったからパスタにジャム混ぜたやつ、くそ辛すぎる麻婆豆腐、量がもやしでかさましされただけの野菜炒め(しょうゆ味)、素ラーメン
不味ければクソまずいと言われるし、自分でも言います。
主人は出されたものは黙って食えの家庭で育ったので私には甘えて文句を言ってきますが、わりと聞き流してます。
新しいレシピも挑戦してます。クソまずい時もあるし大成功の時ももちろんあります。
大成功の時は美味いと連呼しながらモリモリ食べてくれます♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なんか産後から涙もろくなったようで…まさか泣くとは思いませんでしたがやはりショックでした!笑

はなめがねさんは色々なお料理に挑戦されていてすごいです(*^^*)私ももっと守りに入らず失敗を恐れずやってみたいです!(^^)

• 3月27日

うちは旦那が濃い味、私が薄味派で全く合わないので、どーしても薄いと思った時は焼肉のたれなりマヨネーズなり醤油なり足されます(笑)まずいとはさすがに言われませんが、薄いからかけていい?と言われます。

もともと旦那がとてつもなく味音痴なので、ちょっと失敗しても分からないと思い、出してしまいます(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

濃い、薄いの好みがちがうとなかなか大変ですよね!

でも、一言かけていい?と聞いてくれるのは優しいですね(^^)

• 3月27日
ゆほま

やらかした!と思ったらわたしのお昼ご飯です(笑)
初めてだけど作ってみたいなってものもわたしのお昼ご飯です(笑)
ごはんをくそって言われたら傷つきますよね。
うちは文句言わせないですよ(笑)全く作れない人なので、作れないやつが文句言う資格ない!と1度義母と結束してキレてて(笑)
文句言ったらその後1週間ご飯作りません(笑)
黙って残してこっそり捨ててますね(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります〜!
    私もなるべく自分で消費します。笑

そうなんです!!
    食べ物なのに、「クソ」をつけたところがまた許せなくて!!口が悪い!!笑

主人は自分も仕事で作る人なのでなんだかんだうるさいです(´・_・`)

• 3月27日
1027☺︎

この間かぼちゃコロッケを作ったら、温め過ぎてかぼちゃが緩くなり相当不味かったです!(味より食感がもう無理でした)
旦那が帰って来て失敗して不味くなった〜!と言って3つ出しました。私は子供の寝かし付けで寝てしまい、次の日どうだったか聞いたら1つは頑張って食べたけどあと2つはもう無理で捨てた。。と言われました!
でも本当に不味くて出すかさえ迷っていたので1つでも食べさせた事を申し訳なく思いました。他にも今まであんまり美味しくなかった時は箸があまり進まず、もういらんと言うので不味いと言われなくても分かりました。
最初はショックでしたが味覚とか好みの違いもあるし、美味しい物は美味しい!と言ってガツガツ食べるのでもう気にしてないです😁失敗も成功の素って言いますしね☆

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

エピソードも含め、コメントありがとうございます!
    かぼちゃコロッケ、手が込んでいるのに失敗してしまうとショックですよね(´・_・`)私は揚げ物が苦手で、だいたい揚げ物したときは全然食べてもらえません!笑

失敗から学んで料理上手になりたいです!(^^)

• 3月27日
ゆかりん

私の旦那はマズイと、マズイから他になんかごはん作り直して!って言われます。結婚したての頃は共働きでお金もあったので、マズイごはんができたときは、旦那のおごりですぐに外食でした。食べてくれなかったごはんは捨てろ!といわれてましたが、勿体無いので自分で食べてました。料理得意じゃないのに頑張って作ってマズイとか言われてショックでよく泣いてました。こんなマズくて俺が泣きたいよ!とかも言われてました。男の人って泣かれるのは嫌みたいですね。
なので最近マズイと言われたら、旦那の好きなカップラーメンをストックしてあるので作ってあげます。なかなか喜んでカップラーメン食べてるのでまぁいっかって感じです。
私も、旦那がマズイと言ったのはメモして出さないようにしてます。また美味しいと言ったものは、レシピノートにつくりかたメモして献立困った時のレパートリーにしてます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

献身的で偉いです〜優しい奥様って感じです!
    他にご飯作り直してとか言われたらかなりショックです…逆ギレしちゃうかも。笑

私もメモするようにしています!もうすぐノート一冊目終わりそうです(^^)

• 3月27日
しょと

クソ不味い!は冗談でも嫌ですね(¯ω¯٥)
育ちが良い旦那よりも私の方が味覚音痴なので、失敗(?)してもとりあえず出します!
美味しくない時のリアクションは
2,3口食べてから、コレ美味しくなくない...?と怯えた顔で聞いてきます(笑)
私が食べれる物なら、なら私が食べる~!ってなりますが食べれないと、やっぱ美味しくないよね(笑)ごめん私も無理(笑)って言い、下げます(ˆωˆ٥)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですよ〜。冗談でも悲しかったです!!

怯えた表情…ちょっと想像したら笑っちゃいました!笑

素直に私も無理!って言えるのは素敵だと思います!(^^)

• 3月27日

私の旦那は、アメリカ人&日本人のハーフで幼少期ずっと海外にいたせいか、はっきりどこがどう悪いと指摘しますが、ちゃんと食べてくれますし今度はこうしてみたらいぃんじゃない?って言ってくれます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

はっきり言ってくれるのは、次に活かせるので良いですよね(^^)アドバイス付きで素敵です!!

• 3月27日
ポン太

クソまずいはムカつきます😭😭

旦那さんはいつも「ぽん太ちゃんのごはんいつも美味しいよ😊」とか「うめーっ!」と言ってくれますが、一度だけ失敗して誤魔化した料理をしれ〜っと出したら「...🙄? 不思議な味...」と言われました笑

不味くても完食はしてくれます✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよね!!クソまずいはダメですよね!!笑

しれ〜と出したのは不思議な味と表現する旦那さま、優しいですね(*^^*)笑

• 3月27日
Mayuko

明らかな失敗料理は私も出さないようにします😕
若干失敗したぐらいなら出しますが、
旦那は分かりやすいのでまずいものは飲み込むように早く食べます。(笑)
好物を取っておくタイプです。(笑)
当日はなにもいわないですが、ふいに
あの時の料理おいしくなかったーと言われます😫
予想出来てるのでショックではないですが、、

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります〜うちも箸が止まるか丸呑みです。笑

当日言わないのは優しさですよね(^^)

• 3月27日
えびふらい。

私は正直に言ってほしいですが
クソまずかったって言い方は
ちょっとキツいですね😢
私失敗したのも出しちゃいます笑
焦げた角煮とか……💦
旦那は言葉には出さないけど
いつもより量食べなかったりするので
なんとなくわかります😂

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんです、クソまずいはダメです!!笑

やはり食べた量でわかりますよね(^^)

• 3月27日
621

まずい時はまずすぎるとかって旦那は言いますよ笑
わたしの料理では言われたことは無いですが外で外食なんかしてるとよくいいます😅
少しずつレパートリーを増やして旦那さんの味覚や好物や好きな味をわかってあげるのが1番いいと思いますよ😌

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

はっきり言ってくれる旦那さまなんですね!!
    今ノートを作って頑張っています(*^^*)

• 3月27日
  • 621

621

はっきりしてますよ笑
    いいですねノートに書くの!
    アプリになりますがDelish Kitchenいいですよ✌️
    参考までに😋

• 3月27日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

アプリの紹介までありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
◎クレア

失敗しても出します(笑)
まずいとは言われたことないです。
薄いとか濃いとか何入れたらいいかもね!しか言いません。

普段言わない人が、クソまずいって言ったら私でも泣きそうです😥

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

言い方が優しい旦那さまですね(^^)

今日は傷つきましたが謝ってくれたので次こそ頑張ります〜笑

• 3月27日